見出し画像

ちょいと沖縄へ

人生初の沖縄へ行ってきました('ω')ノ


ハートの飛行機♡で
ビューンと


雨女なので天気予報は安定の「曇り時々雨」でしたが、不思議と観光する時は雨は止み、沖縄を満喫できるように計らってくれたようです。

では、写真で一気に沖縄旅を振り返ってみたいと思います~


沖縄そば
お値段以上のボリュームで美味しかったです



波上宮(なみのうえぐう)の狛犬は
シーサーでした


波上宮の境内に生えていた
立派なガジュマルの木



高速道路のサービスエリアで見かけた蝶
かなり大きな蝶ですが
見たことのない蝶だなぁ・・


暑い地域に住む
ツマベニチョウという蝶らしいです


こちらは
美ら海水族館のハイビスカスにいた蝶


羽がボロボロでしたが
ハイビスカスの蜜を美味しそうに吸っていました。
頑張って生きてきたのでしょう


美ら海水族館の
ジンベエザメ



かわいい黄色い魚


首里城の守礼門
扁額に書かれている「守礼之邦」は
「琉球は礼節を重んずる国」という意味らしい。


首里森御嶽(すいむいうたき)
神が造られた聖地であるとされ
首里城を作る中心になった場所。
強力なパワースポット☆


首里城に住むかわいい猫


曇り空に太陽の光が広がり
「祈る人」の雲が現われました!


首里城は今も
祈りのエネルギーが強い場所なのでしょう



沖縄には今もこうして、国のために、誰かのために、祈りを捧げてくれている存在がいるという事なのではないでしょうか。

素敵な沖縄旅でした('ω')ノ


よろしければサポートお願いします(^^)☆いただいたサポートは、不思議な写真の撮影巡りに使わせていただきます。