見出し画像

いい気温の中公園でピクニック

こんにちは。音寧です。

まだ肌寒い日が続いていますが、先日天気がよく暖かい日に、ピクニックをしました。

ピクニックと言っても、公園で日向ぼっこしながらサンドイッチを食べただけですが。

その公園は、すでに綺麗なお花が咲いていたり、噴水や水が流れていたりと、とても癒される場所でした。

小さな子供たちとその家族が楽しそうに遊んでいて、懐かしい気持ちと、ほのぼのとした気持ちになりました。

小さい頃は、よくおばあちゃんが兄と私を山に連れて行ってくれました。
山では、ふきのとうやふきなどの山菜を撮ったり、バッタやトンボを捕まえたり、ザリガニ釣りをしたり、川に竹の葉で作った船を流したりしていました。

山や川に囲まれていたからこそできる遊びだったな~と思います。

私が成長するにつれて、おばあちゃんと出かけることが少なくなっていき、今は実家に帰ることがあまりないため、会う機会も少なくなりました。

おばあちゃんとは時々電話をしたり、手紙を送りあったりしています。
音寧が健康で元気に頑張れているならいい、と応援してくれていることに感謝です。

元気な姿をこれからも見せていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?