見出し画像

距離感

今日は起きたら12時前。
おそよう。やで、ほんまに

まぁ休みやからいいねん

なんか最近スマホと若干険悪ムードとゆうか
ほっといてほしいとゆうか、干渉してほしくないとゆうか、頭良すぎてしょうもないくだらん情報教えてきたり、お前、俺おらななんもできひんやろ?って感じの態度とか…

スマホが1人の人間に見えてきてんねん
こわい、あぶない

とりあえず家にスマホ置いたまま
外出て1時間くらい散歩してた。

ブラブラ歩いたことない道〜

ええわぁ〜めっちゃええわ〜
写真撮ろ。
あ、おらんねやった。(持ってきてない)

絵描こうかなぁと思ってノートとペンも
持ってきたけどベンチにうんこついてたからやめた。

唯一のレコード置いてるお店。
来たのは2回目

ひたすら外に展開してるrecord箱から出して地面座りながらあさってたら、店員のおじぃちゃんが、店の中にあるレコード全部持ってきてくれた。

merci!!!ってちょっと飛び跳ねててた自分が5歳児でびっくりしたけど、

いや、全部hard rock!!
ちゃうちゃう、!!JAZZですねん。

あ、翻訳機で伝えよ…
あ、おらんねや…(持ってきてない)

とりあえずなんとか伝わってJAZZのレコード持ってきてくれた。

ほんまに嬉しい。
フランス人に私がJAZZ好きってことが伝わったことが嬉しいし、それで私のために、これどう?これどう?って持ってきてくれるのが嬉しい。

ほしいのあった。

買おうか迷った。

でもこのボロボロさは多分音出ないやろなって思った…

ん?まってその前にまずレコードプレーヤーないやん

とりあえず初めてのレコードを買う。とゆう目標達成の元、JAZZを知ったきっかけのSidney Bechetのレコードを買った、買った!だから、レコードプレーヤーを買って下さいね、わたし。

大丈夫か?音鳴るんか?

日本人で大阪出身で(兵庫やけど)
今アルルに住んでるよ、家そこやからまたくるね。

って伝わった。

え!!まじ?住んでるん?
え?また来てや!おおきに!
のノリやった、知らんけど 笑

あ〜嬉しい。

の気持ちのまま家帰ってきた。

お前おらんでもなんとでもなるわ。

ってスマホに言った。

でも君のおかげで普段助けられてたことも気づけた、でも程よい距離感でこれからも付き合っていこな。ってゆーた

ほんまの1人で外出るのもめっちゃいいよぉ〜

最高の休日や。


写真は昨日久々ウィスキー飲んだんやけど
いや、量が…イソジンの量やねん…
コーラで割らなくていい?ってめっちゃ聞いてくるし… なめんなっ!!!って叫んだ。
こんなもんストレートでひとくちじゃ!
でも久々のウィスキー美味しかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?