見出し画像

ねんどで作るお正月作品まとめ

日本のお正月アイテムは、可愛いものばかりなので

ねんどで作ってみました。

画像1

まずは、🎍門松。

ねんどで、カラフルに仕上げてみました。

門松は、その年の年神様のよりしろになるそうです。

画像2

そしておせち料理、こちらもねんどなので

お正月が、終わっても観て楽しむことができます。

画像3

それか、獅子舞、福を連れてきてくれる

アイテム、頭をパクパクされると幸運に恵まれるそうな。

今日はお正月アイテム3点のご紹介でした。

どれも子ども達と一緒に作れる簡単な作品なんですよ。

ねんどは手先を動かすので、子ども達はきようになり

大人は脳トレになりますよ。^_^


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは 子ども達のねんどアート 活動費に使わせていただきます!