見心流水見式(1-2チェックリスト)

見心流水見式(1-1説明)の続き。

見心流水見式チェックリストです。

設問に答えて点数をつける。

点数は3点、1点、0点のどれか。

得意好きyes3
どちらかわからない普通決められない1
嫌いまたは不得意no0

[強化系(何かを強化する)]
学校の勉強
走る
スポーツ全般
人の目を見る
正面突破
深く考える
真っ直ぐな性格
大きな夢を持つ事
素直
声が大きい

[変化系(何かを変化させる)]
(何かを)分解する
(何かを)付けたりたり引いたりする
既製品をカスタムしたい
オリジナルが好き
自分は自分他人は他人
面白くなければ面白くしたい
同じことを繰り返すのがきらい
目が早い
臨機応変だと思う
人が決めたルールが嫌い

[具現化系(何かを想像する)]
あるもので満足できない
頭の中の想像を形にしたい
見えないものが見える
一人遊びが好き
高級品より手作りの方が貴重だと思う
絵を書いたり小説を書いたりするのが好き
スーパーよりスペシャルが好き
想像力がある
詩や曲が口から出やすい
必要だと思うものが世界にない事が多い

[放出系(何かを放出する)]
路上などで弾き語りしたい、したことがある
歌を歌うのが好き
自分の想いを知ってほしい
発信するのが好き(SNSでもリアルでも)
声が通る
社交的
小さな事は気にしない
人前が好き
友だちが多い
世界中の人と仲良くなりたい

[操作系(何かを操作する)]
心理学が好き
操作しようとしてくる人が嫌い
恋はゲームの側面が強いと思う
政治家、宗教家、教師になりたい
人が自分の意見に従うのが気持ちいい
のりものを操るのが好き得意
機械操作好き
動物を飼うのが好き
話すのが得意
騙しても気にしない(騙される方が悪い)

[特質系(それ以外)]
リーダーシップ(操作、放出、など)がある
人間は一人だ(孤独がデフォルト)
人間の価値について考え込むことがある
異性にも同棲にもモテる
物理や化学の法則の外にある存在を信じる、あるいはそれになれると思う
人間の命はすべて平等だ
人間の命(生きていること)に特に意味はない
大義のために命を投げ出すのは正しい、そうする
長生きに意味はない
すべての生命は死に絶えるべきあるいは祝福されるべき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?