これはたぶん、レンタル話し相手さんが 【レンタルなんもしない人さんのような人物の役】を演じていると思う。「ぼくはめちゃくちゃスッキリしましたぁ!レスバトル面白かったです また是非!」

めんたね(あぶない) Retweeted

やわらかしゃもじ(@Rentaltalkerヲチ垢)
@yawarakashamoji
自分はスッキリしててもその過程で黒猫さんにネガティブ感情真っ直ぐぶつけてるんですよね。

和解したと言っても黒猫さんが本当にスッキリしているかどうかは分からないですし。

Quote Tweet

レンタル話し相手
@Rentaltalker
マジで黒猫さんへのネガティブな感情が綺麗さっぱり無くなってるな。人として好感を持てている。やっぱりぶつかりあって和解するというのがぼくは好きだな。

黒猫さんに彼氏がいなかったらもしかしたら徐々に恋に発展していたかもしれない。でも彼氏がいるのでそういう興味は全く芽生えない。

Reply

やわらかしゃもじ(@Rentaltalkerヲチ垢)
Replying to
@yawarakashamoji
これはレン話さんの話ではないですが、

「ぶつかって和解してスッキリした」と言う人にぶつかられた人が「たまったもんじゃない」と泣いている事例を複数知っているので、私としてはこういう発言にあまりいい印象はないです。


じゃじゃまる
@JajacircleS
Replying to
@yawarakashamoji
こうやって他者を自分のドラマの登場人物に勝手に組み込んだ上で、自分のシナリオに沿って「良かったね!」ってやってしまうのが、まさに「お人形の世界」なんですよね。「人間」という存在に対する実感が希薄なんだろうなと思います。


ここからこちらのコメント

じゃじゃまる発言は、レンタル話し相手のことをお人形の世界だのなんだのと叩いているように見えて、本質的には、レンタルなんもしない人への批判のようなものに 似ているか 通ずるところがあるように思います。

「自分以外はみんなモブキャラなのだ」に見えるような発言をしていたのも レンタルなんもしない人さんだし、

でもそれを後から後から、なにかの目的のために、レンタル話し相手さんこそが そういう 周囲はモブ扱いする人物なのだ!っていうことにされて なすりつけられて、だれかの代わりに、叩かれてきた。めんたねじゃじゃまるらいむ鈴木ニシキリギリスたちの界隈により、そうやって叩かれ続けてきた。と、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?