大事なことなので何度も書きます。めんたね界隈は「二月の男」のようなあんな分厚い真っ赤な専門書の本を読もうと努力できるだなんて、すごい。馬鹿にしてない。自分ならできない。だから、その努力には、とても素晴らしい価値があると思う。

もちろん、あんた/おまえ なんかに そのような評価されても 気持ち悪いし そんな評価してくるな ばか みたいな 価値観を持つ人もいるかもしれないことは、わかります。

ただ、素直にすごいと思ったことは、たとえ、どんなに、敵視するかのようにして 批判や 見下しばかにしの、やり返しをしてきたような相手に対してであっても、

こう思った、こういう努力については、素直にすごいと思う、その点やその部分については、自分じゃ到底できないことを 努力で 成し遂げてきているのだろうし、すごいと思ったので、

だからこそ それを すぐに、 気づけた時点ですぐに 表明をしなければ、それこそ、「アンフェアだ  」と思うからなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?