めんたねさんたちの言っている「他者視点がないってそういうこと!」だったのか。みたいな(用語の使い方にズレがある。または定義を明確にしていないまま、レンタルなんもしない人さんの代わりのスケープゴート役におそらく勝手にされているレン話さんに向けて、他者視点がないない!お前は変わらない成長しないクズ!と不当要求や誹謗中傷、理不尽なる蔑視侮辱暴言や集団ネットリンチし続けてきたのが、めんたね界隈の人たちなのでは?)


タイトルが長過ぎてしまいました。めんたねさんの今日の発言「レンタルなんもしない人ではなく、レン話さんこそがこういうドラマが好みでこういう主人公のドラマは感情移入しやすくて、人間関係が三人称以上になって複雑になってくると【他者視点がない、わからない】からこそこのドラマは【つまらない、面白くない】となってしまいがちな人物なんだよ」

と読み取れるような発言から、このタイトルになりました。タイトルが長過ぎてあたまでっかちだ。我ながら、ちょっとおもしろい。

でも、なすりつけ先にされているレン話さんからしたら、ほんとうにたまったものではないし面白くもなんともないし、不快以外の何者でもないはずだ。


それにさ、めんたねさんのクライエントのお客さんたちなのかもしれないけどさ、おもしろがって、あぁじゃあレン話さんのことはめんたねさんがいうんだから、こうこうこういう理由でこいつはクズだからたたいていいんだ!っていうのを、面白がってあるいは悪意を盛り付けまくって、ほんとうにふざけてやり続けてきたよね?と思います。ろ〜しさんや、akiraさんなど、めんたね会運営側の人も、レン話いじめや活動妨害信用毀損のわら人形化たたきに、賛同し、煽動助長誘導し、参加していたようなものでは?

あたらしく入った黒猫さんをも利用して、レン話さんを、すべての責任転嫁先のターゲットとして、集団で威圧いやがらせ攻撃だ。なにかいわれたら、悪意なんか!ありません!!!と。


それで何をどうしたらいいんだっけ。どうしたらいいんだろう。少しわかったことが進んだ。それを記録して、投稿します。それが進捗で、なにかもうひとつ書こうと思った気がしたけど、わすれてしまったな。

めんたねの言ってる一部と同様のことに近い内容を、じゃじゃまるさんが話題にしているのでは?烈火の炎は、一話でなんかインパクトがあるだとかなんとか。ドーーンとなんか来るだとか。

さっき思ったのはやっぱり。めんたね教団、めんたねつながりの人たちが、めんたねの指示のもと、こいつのことは攻撃していい!ってやってることだよね。それがやっぱりおかしなことだというのと、


もし、レンタルなんもしない人さんが、めんたねさんのクライエントだというような関係だと仮にそうだとして、じゃじゃまるももしかしたらたとえば、

ライフスタイル分析だかなんだかの、びたこさんにレン話さんは同席してもらいました〜というのと同様にもしかしたらたとえば

じゃじゃまるさんがね、レンタルなんもしない人さんが、めんたねさんのカウンセリング?ほんとうに専門的なの?それ?を、受けるときの、横に?同席する人とかなのかもしれませんよ。


だとすれば、その分析結果を、レンタル話し相手くぼたかしさんになすりつけてるのも、なんか、つじつま通りそうだし自然な気がしてきてしまいますよ。

今日、昨日だって、めんたねとでかぶる共通の話題がある。ということは?昨日かおとといころになんかやってたとか?さあ?わからん。

でもそれをなぜ、分析したり、まとめたりした、ご本人の趣向の話を、本人ではなくレン話さんになすりつけ、わら人形にして、たたくんだろう?


めんたね「キミのようなひとのことをわら人形のように(とまでは言ってないけど)なにかを投影投射してたたくのは、当たり前のことなのだよ」みたいなことを、おとといくらいの深夜から明け方四時くらいのキャスで、明確に言っていたように思いますよ。それはなぜ?やばくない?契約はあるの?雇いすらしてないし、コストを支払わせてそのうえ苦痛を負わせて、


テイクテイクテイク、いじめてこき下ろし消費利用する側から、お前のようなものこそが受け取りやすくする準備をしろ!全然足りてないじゃないかあぁ!怒り

みたいなことをやってきている、いたのが、めんたねさんなのでは?


ほんとうに、やってること、やばいことだと思う。なんども、関係性をレン話さんにも聞いているつもりです。お金や時間やコストを奪われた上に、さらなる消費利用をされてしまっているのでは。としか、見えません。ほんとうに、やばい。ほんとうに、やばい。

専門家のカウンセラーじゃないのだから、なにも悪くありません!とか、自分も発達障害だから悪くありません!だとか、それとも、じぶんはどう見ても健常者!レン話やこういう奴こそが発達障害に決まってる!だからこいつをたたくんです!そして、そいつに責任をなすりつけてやろうじゃないかぁ!?

やっぱり、たぶんそうです。

ちょっと考察進んだのは、もしかしたら、じゃじゃまるが同席者で、めんたねさんはレンタルなんもしない人さんのカウンセラーかもしれないということ。

そして、なにか書こうとして忘れたのは、たぶんこれ。親と子の構造があって、レン話さんは、一番難しい子や、親にある問題の責任まで引き受けさせられなすりつけられ、そのうえ追放までされようとしている、ほんとうに搾取ばかりされてしまうような、ひどい、可哀想な一番傷つくかもしれないポジションに、無理やり引きずり入れられ、そしてなすりつけたたき追い出されようとしているのでは。

いやしかし、一生たたきなぐりつづける相手にしようとしているかも、しれない。めんたねたちは、ほんとうにおそろしい。レンタルなんもしない反社会的カルト教団の疑いとは、めんたねたちの、詭弁に基づく不法行為を正当化して見える、自称心理分析カウンセラーやセラピストやそのクライエントの集団だったのではないか??

ここまでつきとめられてきたらどうだろう?

りなさんの「信頼関係のないどうでもいい人だから、どうでもいい対応できるんですよね笑」みたいなのも、とても気になる。なぜかというと問題がある態度に見えるからだ。ニシキリギリスや村人A、じゃじゃまるも、同様のことや思想を言っていたのでは?リアルではちゃんとやって、ネットはどうでもいい。レン話のような異常者こそたたいていいのだよwww なぜならたたいていい条件や理由の書いてあるイエローカードやレッドカードを、めんたねさんがたぶん持っていて、それを配ったり教え込んだりしていて、それをターゲットになすりつけて当てはめてでっち上げてでもたたいていいからなんだよ!!なのでは?

そしてその条件が、誤っているのでは?ヒントは、立場が違う。関係性が異なる。異なっていてもこれは「おまえは策動してるだろう!ぬるぬるしてる!ぬるついてる!わかるぅ???と、ダブスタモラハラ行為を自分たちがしておきながら、相手こそがそうなのだそうなのだと攻撃して、いいんですよ!」と。

三、四日まえの、明け方までつづいた、コーヒー搾取されてる農家はぼくなんだよww をめんたねさんが自称したり、あとはなんだっけ、なにかそうだ!レン話さんが「フェアやアンフェアの言質をめんたねさんに取らせようとしていたキャスで」


ほうら!「文脈読み取れないバカ」や「なんとか」をした!だからキミのことはみんなでバカにしてたたいていいんだよぉみたいな、なんかまるで、違法取り締まりのためのルールの書かれたカードを持って取り締まる警察ごっこみたいな

なんかそういうカードや切り札をめんたねさんたちが持っているようにも見えましたよ

イエローカード、レッドカード。

これも新しい考察の進捗なのかしれません。めんたねさんが、「論評の域」に関するツイートをリツイートしていたのは、つい最近だし、その認識は、レンタルなんもしない人さんたちもしくは元11歳さん?と足並みがそろっていてもおかしくないような雰囲気なのでは?

だれかが権力者で、みんなつながっているのでは?たぶんしゃべってる内容的に@badassceoさんもつながっていそうだと思う。内容がコロコロ変わるし、レンタルなんもしない人さんの一時期の思想にかなり、相互影響してまたはされていそうだとも、あとから見れば、十分に思える要素がたくさんあるように見えたからだ。


めんたねさんは「こいつだけ罰せられないフリーライダーを阻止するためには、ルールを破る人をみんなで相互監視してたたきあうのがいいのだ!」みたいなことをツイートやnoteで述べていたと思う。

ということは、それをなにかの心理術や教育的指導?のつもりでやっている可能性がある。

でもしかしそれってほんとうに、やられたらわかる。ぬるぬるしていないよ、正当な反論や権利ですよ。それをあたかも、はぐらかしふざけ茶化し勢力みたいな態度を取ったクズのようなやつ扱いで、そういう説教や誹謗中傷してくるから、だからたぶん非常っにひじょうううっに、腹が立つんだと思うんですよね、やられてみれば、なんのことかたぶんわかると思います。

さっき歩いてて、三菱UFJのATMの前を通った時に思ったのは、

ほんとうにやつらに責任がどう見てもあることを他人に責任転嫁なすりつけてくるのがやつらなんですよ。

一方こちらは、こちらに責がないことを、やつらからでっち上げられたりなすりつけられたり、ストローマン論法されてる立場から、「ほうらおまえこそが他責思考のぬるぬるくずやつじゃないかぁ!この卑怯者!!」攻撃を、匿名の卑怯者集団からやられるわけですよ。それが本当に恐怖であり、苦痛でしかないですよ、

めんたね教団内でのルールを、ツイッターで見つけた噛みつき対象に、お試しでもしてるんでしょうか?ほんとうに危険ですよ!やめてください!!やっと言えた?やめてください!!ほんとうに、苦痛で不愉快です。

あのね、ほんとうにあなたがたに責任がある言動を、あなたがたに責任があるって主張することは「他責」って言わないんですよ。


なすりつけてくる立場から、「ぼくたちこそが、このターゲットの被害者なんですぅぅ!」と、あたりに来るわけですよ。

昨日ころのりなさんの発言、ろ〜しさんあたり発言も、それなんですよ。

ああつかれてきた。なんかてがしびれてきたから、ここまでかもしれません。先日のどこそこで手先がしびれて以来の、しびれですね。

こうこうこういう言動をしたら、当てはまったら、「この!こいつ!くそバカ!他責思考!他者視点がない!卑怯者!!」って罵っていいんですよぉ!みたいな、


ルールブックでも、めんたね教団の、信者さんまたは生徒さん向けの、なにか教材に、書いてありでもするのでは?


そしてそれは、反社会的、不法行為の、心理学風詭弁による正当化でしか、ないのでは??ジャッジ基準。誤っているのでは?

レンタル話し相手さんは、今でもたぶん、攻撃に遭い続けています。

いまどうだろう?ツイッターを見に行きます。りなさんや、めんたねさんも含めて。黒猫さんも。

先日のりなさんも、面白がりふざけ茶化し煽りをしていたのでは?キャー怖い!相手は精神疾患者ぁ?ストーカーして刺しに来る病気ぃ?こわぁい!でも楽しいし面白〜いみたいな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?