見出し画像

5/18と5/19

在宅勤務二十五日目。今週ゆっくりと仕事ができるのはこの日だけだったはずだけれども、思った以上にアタフタとした一日になった。少し眠気が強くて何をしていたのかよく覚えていない。

・Adrian Sherwood - Never Trust A Hippy
2003年。エイドリアン・シャーウッドのソロ名義としての1stアルバムが届いた。

リリース当時にほしいと思っていたが、当時はアナログレコードを集め始めたばかりで、ロング・ミックスをするためにハウスのレコードを優先して買っていて、これは後回しにし続けしまっていた。そうしているうちにすっかり忘れてしまい、先日思い出してAppleMusicで聞いたら思った以上に気に入ってしまい、フィジカルで欲しくなった。ところがフィジカルは手に入れづらくなっており、アナログだと16000円くらい。CDだと800円だが海外から直輸入で2週間ほどかかった。

エレクトリックとオーガニック、それぞれのいいところを上手に繋いだ一枚。

***

在宅勤務二十六日目。電話会議を一度は忘れていて、一度は会議にうまく入れず、ちょっと気持ちが沈んでしまう。作業は漏れなく終わらせたが、全体的にボンヤリとしてしまった。

・Uniting Of Opposites - Ancient Lights
こちらはジャズとインド音楽、ダブをつなぎ合わせたような一枚。シーヴェリー・コーポレーションに近い印象を受けるが、それよりもシタールとタブラの音が強く印象に残る。僕は気に入っている。

メンバーに2001年のダンス・フロアを沸かせまくった"I Just Won’t Do"をリリースしたティム・デラックスがいることに驚いた。本名、ティム・リッケンとして参加している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?