見出し画像

9/12「世界の音楽界 with 秋田農園晴晴食堂」at ront

高円寺rontでは第二と第四火曜日に「秋田農園晴晴食堂」とコラボレーションして、秋田の日本酒と野菜を使った料理を出してくれている。このお酒と料理が本当に美味しくて、火曜日であることを忘れてしまいたいくらいだ。

この日は「世界の音楽」と銘打っているので持っていくレコードは少し悩んだ。普段プレイしないグローバル・ミュージックをプレイする良い機会だと捉えて、コートジボワール、ガンビアとキューバの音楽をプレイした。枚数が片手で数えられるくらいしかないけど、今後このパーティーに参加することでグローバル・ミュージックにもより深く触れることができればいいなと考えている。

この日は枝豆が抜群に美味しかった。日本酒もパンチの効いた味わいで塩辛いおつまみとと一緒に呑むとより美味しい。先にも書いたように定期的にやっているので、ぜひ一度お越しください。

世界の音楽界 with 秋田農園晴晴食堂 at ront,2023/9/12

次回のDJは9/21(木)、大塚にある「地底」と言うお店で開催される「ANTICUCHO」にて。一度プレイしてみたかったお店なので楽しみです。

ANTICUCHO at Bar 地底, 2023/9/21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?