見出し画像

来年からしてみたいモーニングルーティーン

最近ルーティーン動画って流行ってますよね

私がよく見るのは
モーニングルーティーンです

朝早くに起きて
音楽流しながら
ストレッチしてシャワー浴びて
お洒落な朝食を食べ
念入りにスキンケアして
綺麗にメイクとヘアセットして
お家を出る…

なんて素敵なモーニングルーティーン……!

と思いますが、

私のモーニングルーティーンはまず
明け方に息子に起こされ授乳をし
その後息子と一緒に二度寝して
気づけば
モーニング終了

なんてパターンが多々あるので、

みんなほんまにそんなお洒落なルーティーンしてる…?

なんて思っちゃったりもします

今回は、
こんなだらしない私がしたい
モーニングルーティーンを
ただ記録しておくという
超自己満な記事になっております!
よろしくお願いします


① ウォーキング or ストレッチ

起きてから15分間の有酸素運動をすると
" 集中力も記憶力もUPする "
とメンタリストDaiGoさんが動画で話してたので
じゃあ起きたら運動しよう…!
と思ってから早3ヶ月程経とうとしてます

絶対朝の運動したら気持ちいいって言うのは
分かってるんです!!


②しっかり朝食を食べる!

特に野菜中心の食事をしたい…!
温野菜とかめちゃいい…

朝から水分もしっかりとって
温かいハーブティとかいいですね


③読書タイム

なんやかんや読書の時間って
凄く減りました

朝起きてスマホ触ってる時間を
本読む時間に変えたいですね


④スキンケアをしっかり

夜はちゃんと念入りに
しているつもりなのですが、
朝はびっくりするくらい適当…

スキンケアゆっくりできるくらいの
余裕はもっておきたい


⑤昼食用のパンを作る

妊娠後期にする事がなさ過ぎて
パン作りに手を出してから
趣味にパン作りが加わりました!

朝にパンの香りが部屋中に
広がるの凄く素敵……!!



私が来年からしてみたい意識の高い
モーニングルーティーンでした!
共感してもらえるものありましたか?


そもそも来年から始めるって言ってる時点で
やらないと思うので、
したいと思ってる今から!明日から!
ちょっとずつ習慣づけていこうと思います

#日記 #モーニングルーティーン #クリエイター #ママクリエイター #子育て #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?