占いに行ってみた


以前から、占いに興味があった。

別にすごく信じる方か、と聞かれたらそうではないが、信じない方でもない。

テレビの占いコーナーは、なんとなく自分の誕生月を探してしまうし、雑誌の後ろの方の占いも見たりする。

書いてあることに「なるほどな」と思いつつも、2時間も経てば忘れるくらいのことだ。

そんな私が友人に誘われ、統計学を元にした占い屋さんへ行くことになった。

自分を統計的に知る、良い経験だと思ったからだ。

占いの先生は物腰が柔らかく、近所のおばちゃんのような方だった。

誕生日や血液型などを細かく伝え、仕事運や恋愛運、金運を占う。

わかった事は、以下のとおりだ。

・健康面が不安定

これは自覚していた。

風邪の引きやすさ、拗らせやすさは誰よりもひどい。

一度風邪を引くと喉が潰れるので、話す事もままならない。

歯もボロボロであるし、足を怪我して入院したこともある。

それに加え、事故に合う確率も高いらしく、車に乗ることは控えるべきだと言われた。

・ハイブランドには手を出すな

金運は概ね良好だが、ハイブランドにハマると貯金が出来なくなるタイプらしい。

今の時点であまり興味が無いので安心だが、将来お金に余裕が生まれたら気をつけたい。

・今の恋人との相性は良くはない

これはとても興味深かった。

初回記事の「好きリスト」でも述べたが、私自身の恋人に対しての気持ちがあやふやであるからだ。

とても優しい相手だが、面倒くさがりで長く付き合うと頑固な部分が出てくる。

話や興味、思考の相性がとてもいいが、その頑固な部分に私がどれだけ対応できるか、とのことだった。

しかし、友人としてのお付き合いは今後もするべきであるため、ケンカ別れだけは避けなさいとの助言も頂いた。

的確に話を勧めてくる占い師さんに若干引きつつも、今後の自分の指針の1つとして考えてみようと思った。

•25〜27歳で結婚するかもしれない

これはとても嬉しかった。

幼少の頃から、家庭を作ることに憧れを抱いていたため、本当に心配している部分だった。

今の恋人とは別の良い男性に巡り合うと言われた。

しかし、ケンカ別れでは無かった場合、今の恋人との復縁がありえるため、その場合は今の彼かもしれない、とのことだった。

今の恋人も大切にすべきだし、新しい相手も巡り合う、つまり、周囲の人を大切にすれば良縁に巡り合うので、今の縁や今後出会う人一人一人を大切にしたい。

•唯一の欠点は"面食い"

これは思わず笑ってしまった。

仕事運も金運も恋愛運も悪くは無く、健康面に若干の不安を残すが、気にするほどでもない。

家族間も良好で、特にこれと言って欠点が無いが唯一あるとすれば"面食い"であると言われた。

確かに、その傾向は否めない。

幼少の頃、ジャニーズにハマりジャニーズと共に成長した。

高校を卒業してからはジャニーズとは無縁の生活を送っているが、テレビで好みのタイプの異性を見かけると目で追ってしまったり、SNSを覗いたりする。

今の恋人も、決して悪い容姿とは言えないため、私は面食いであるのだろう。

こればっかりは、治しようもない。

その他にもかなり踏み込んだプライベートな質問や家族間の質問をしたが、思った以上に真摯に答えてくださった。

わかりやすく、丁寧に答えてくださったので、とても好感を持てた。

占い結果は、あくまで自分の行動をする上での1つの考え方として捉え、これからも気楽に生活していこうと思う。

初めての占い体験は有意義な物になったので、経験して損はないと思った。

果たして、自分の将来の旦那は誰になるのか…