見出し画像

古川雄大という男、𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────────

はじめまして。ちょっとダメなオタクです。
私が人間国宝俳優の「古川雄大くんについてお話しますね。
皆様ちゃんと正座して聞いてください。とても大事なことなので。

※リアコこじらせてますので古川雄大くんのファンは見ない方がいいかもしれませんが、こんなオタクにならなくてよかったと戒めに見てください。

古川雄大くんとの出会い



私には6歳上と4歳上の姉がいます。一番上の姉がテニプリが好きでテニミュも初代からリアルタイムで観ていました。(その頃はYouTubeもなくて田舎なのでDVD出たらすぐ買ってた)

私のタイプは不二周助と幸村精市
見事に好みが一貫していますね。我ながらいいことです。

なのでテニミュでこちらのキャラを演じている人は強制的に好きになります。私の脳がそうなっているので。

不二周助
・初代 Kimeru様/永山様
 さすしょだふじきめさ(さすが初代不二キメ様)
 テニソニみたけどマジで老けないしたぶん生きてる時空違うと思います。

・2代目3代目 相葉裕樹様
 好き。新テニ観に行ってるし東宝も行ってる。好き。
 バクステ大好きお兄さん。うつってないときあった?
 好きなので気軽に結婚してほしいと思ってます。 

・4代目 古川雄大
 大好き。結婚します。
 皆様ありがとうございます。幸せにしますので。

・5代目 橋本汰斗
 汰斗の不二もかなり良かった。自分が観に行く舞台に出てないから
 Twitter見にいったら歳とってなかった。彼も時空違ってました。

当時DVD見てた頃は中学生とかだったし田舎に住んでたから観に行くなんて選択肢はなくて、結局ファーストは一回も生で観れなかったな。

古川雄大は大好きだったけど、不二にしては身長高いしな~って思ってた記憶もあるから、推しだったらなんでも全部OK!っていうオタクではない。
そのときはただ顔カッコいい好き!って感じでハマることはなかった。


悪魔って存在するんだ



一番上の姉の影響で黒執事も好きになって、生執事も松下セバスの頃から観に行っていました。よく考えたらお姉ちゃんに影響されてばかりで自分がないですね。つらくなってきた。不二裕太と友達になりたい。

セバスチャンが松下さんから変わるってことでザワザワし始めたころ、
2番目のお姉ちゃん「古川がセバスだったらどうする?」
わたし「ありえるか?」

ありえた。古川でした。ありがとうございます。


この頃はカラコンはデカければデカいほどいいと思っていました。宇宙人です。


もともとセバスチャンが好きなのでもうここからは言わなくても分かりますよね沼です。本物の悪魔を見ました。(松下さんは本物の執事)
なのでがっつりハマったのはリコリスからなので2015あたりから。
そこから帝劇に通いまくるのですが、フリーターなのに1公演で10回くらい通ってて今考えてもちょっとアホだと思う。お姉ちゃんと住んでたから家賃半分だったから、お金貯めてバイト代は全部舞台につぎ込んでたんだけどアホだと思う。ちな今もフリーター。アホです。7年経つのに何も成長してなさ過ぎて泣いちゃうな。真田にたるんどるって言われたい。


はじめてのライブで謎の最前ドセン



古川雄大にハマったはいいもののファン層がいまいちつかめず。もともとバンギャだったけど界隈がまったく違うのでキョドっててキモかったです。ライブ行きたいなと思って、結局勇気だしていけたのは2017年のYuta Furukawa 30th Birthday Liveです。ファンになってからの2年間もったいねえ。指くわえてDVD見てた。

キラキラ加工にハマってた頃です。
この頃の写真全部この加工です。

まずチケットが届いて席を確認したら2列目って書いてあって歓喜!!!
でも会場に着いてみたら1列目がなぜかそもそもなくて、まさかの最前ドセン。
気を失った。初めてのライブで雰囲気つかめてないのに最前ドセン(緊張)

「え?・・・詰んだ・・・(ノリ方が)なにも分からない・・・」
滝から大木が流れてきて越前リョーマが記憶喪失になったときみたいになってたんですけど(テニスの王子様40巻参照)

とりあえず持ち前のバンギャ精神で頑張りました。


懐かしすぎる。


なるほどSUNDAYじゃねーの



雄大くんのライブで「SUNDAY」っていう曲を歌うとき、

古川雄大「昨日は~?」
ファン『金曜日!』
古川雄大「今日は~?」
ファン『土曜日!』

みたいなかんじで曜日を言わせる振りがあるんですけど、

古川雄大「昨日は~?」
私『(突然!?!!今日何曜日だかわからんとりあえず)木曜日!』←間違い
ファン『金曜日!』←正解

堂々と間違えた。

古川雄大『みんなの好きな曜日は?』
ファン『日曜日!』

みんな適応能力すごい。曲始まる前に『今日は何曜日だったかな?』って考えてから挑んでる説まである。

ちなみにこのライブ以降、チケット全部1階後方か2階しか当たりません。
このライブで曜日を間違えたからでしょうか。せやかて工藤。



推しが遠くなっていく



NHK朝ドラ、日テレ・フジ、映画などドラマ出まくりです。
先週『金田一少年の事件簿』で舞香ん家とキスしてて泣けてきちゃった。
相手、私かと思ってたんですよね。てへへ
オファーもらえたらいつでも出演できたんですけどね。
金田一少年は読みこんでるんでいつでも犯人役できたんですけどね。



そんで月曜日には『突然ですが占ってもいいですか?』に浮所くんと出演。

女の子が苦手って言ってた。
もうすぐ結婚のいい運気入ってますね。とか言われてたらテレビ割っちゃうとこだった~~~~~!!!!っぶね~~~~!!!!!
シウマさん?に賄賂渡すとこだった~~~っぶね~~~~!!!!!

Googleさん、古川雄大って打つとサジェストに結婚って出てくるのどうにかなりませんか?お金払うので横に私の名前いれてください。

ところで7月9日、雄大くんの誕生日なのに舞台挨拶はずれたの意味わからなくないですか?わたし前世でおそらく世界救ってんだけど・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?