マガジンのカバー画像

眠る前に読む小話

114
眠る前に読む一言小話です 読者になっていただけるととてもうれしいです。
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

セレンディピティとは

「ね。セレンディピティって何」と、女が尋ねる。

ベッドの上で携帯を見ながら気だるそうに男が答える。

「偶然の出会いってやつだよ」
「人との出会い?」
「人にも限らないんじゃないかな。仕事とか、探してるものとか」
「いじめられている亀を探してたら、亀と出会う。これもセレンディピティ?」
「竜宮城に行きたいの?それとも何かの比喩?」
「セレンディピティのことが知りたいのー!」
「その単語、どこで聞

もっとみる

ツイッターで事故死を演出する男

ツイッターで死を演出するということを楽しんでいた。

たとえば、「このアニメが好き」という設定の人物を作る。そして、その設定に合わせたプロフィールを作り、ツイートを始める。そのアニメのことをつぶやき、そのアニメが好きそうな人をツイートする。食事や週末の遊び方も練り上げて投稿する。

そして、同じようにそのアニメが好きそうな人をフォローする。コメントする。リツイートする。趣味がある者同士はつながる傾

もっとみる

2人きりの部屋

男がドアを開けて中に入る。続いて女が「失礼します」といいながら部屋に入る。酔っているからか、足元がおぼつかない。

女はブーツを脱ぐのがめんどくさそうに、足のかかとでブーツをける。

男が先に部屋に入る。「コートかして」と男が女からコートを受け取る。ハンガーにかける。

部屋に入ると女が言う。「わぁ、キレイにしてるのね」

「Alexa、ジャズをつけて」と男が言うと、「はい、わかりました」という声

もっとみる