見出し画像

待ちに待った2年ぶりの全国高校野球 高校球児から与えられること

こんにちは。
今月から、各地で夏の全国高校野球の地方大会が行われ、
一昨日には、沖縄県で沖縄尚学高校が甲子園一番乗りを決めました。

また、今朝のニュースで、
鳥取県の米子松蔭高校が一度は辞退していましたが、
取り下げて出場することが決まりました。

橋下徹さんや、吉村大阪府知事など各界の著名人の方々が救済措置を求める声が多く挙がった事が、
今回の出場復帰に繋がったのではないかと思います。

夢を応援する人は多いんだなというのを感じた出来事でした。


どんな状況でも全力プレーを徹底している姿。
プレーできることへの感謝。
チームで同じ目標を掲げてプレーすることの大切さ。
レギュラーでなくても、ベンチ入り出来なくても、
何か貢献出来ることがないかを考えて全力で与える姿。

高校野球を観てて、高校球児の方に、
毎回忘れかけていたものをたくさん与えられます。

このような状況の中で2年ぶりの開催となった全国高校野球。
今年はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?