見出し画像

プロポーズ

こんにちは。

私事ですが、一昨日約3年半交際していた彼女にサプライズでプロポーズして成功しました。
入籍は6月末の予定です。

プロポーズをするきっかけになったのは、
先月、お世話になっている経営者の方との滋賀旅行でした。

当時プロポーズをすることは決めていたのですが、
どのタイミングでどういうシチュエーションでするかはまだ考えていませんでした。
何人かで結婚についての話をしていた時に、お世話になっている経営者の方から、

「イベントの主催をする予定があるから、フラッシュモブのような感じでやろう。」

と言って背中を押してくださった事がきっかけで決まりました。

当日、コロナに最大限配慮しながらの開催となりましたが、
イベントの最期に、MCに曲紹介をしてもらった上で、
彼女の好きな星野源の「恋」を流しました。

曲に合わせて5人でダンスして、サビが終わったところで、僕が登場。
一番高速で難しい部分のダンスを1人で踊りました。

踊り終わって、最前列で観ていた彼女をステージに連れてきて、
花束と指輪を渡してプロポーズ。

見事成功しました。


今回のプロポーズについて、たくさんの方が無償で動いて下さりました。
どうやったら最高のサプライズになるのか、皆が自発的に考えて、
連日深夜まで準備して下さったおかげで今回の成功に繋がりました。
なんと、2人の祝福を見ようと、当日約60人の方がかけつけてくれました。

そして、きっかけを与えて下さった経営者の方。
常に気にかけてくださり、誰よりも2人の祝福を願って動いて下さりました。
本当に感謝しかありません。

人に恵まれているなと感じたのと、
心で繋がりあえる人間関係を構築することの大切さを感じました。

他人の幸せのために行動できる人間になる為にも、
まずは自分との約束を守り続けて、人としての魅力を上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?