見出し画像

チョット嬉しいお客さんがご来店してくれたお話し。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
前回発行のヒラマツ通信を握りしめて、
「平松さん、チョットお聞きしたい事があるん
 ですが…」って、お得意さんで、
防災ボランティアをやっているというKさんが
お越しになりました。

握りしめていたヒラマツ通信は、
今年1月に発行したもので、
「災害時に寝袋、備えあれば憂いなし!」
のタイトルで、押し入れに眠っている
羽毛ふとんがあったら寝袋に作り替えますよ!
って感じの内容です。

災害時の避難所へ持ち運びが楽なように
生地を軽くしたり、コンパクトに納める事が
出来るように袋付きだったり、
一枚の羽毛ふとんで、2~3枚作れます。
って言うようなお話しをしました。

Kさんは、その事を詳しく防災ボランティア
として講習会の時に参加してくれた方に伝えた
くて聞きに来てくれました。

災害時でもある程度の暖かさや快適性は
自分で確保したいし、寝具って捨てにくいので
尚更です。

て言うか、
3か月も前の通信を持ってお店に来てくれた事が
とっても嬉しくてこうやってブログに書いた次第
です。Kさんのような方が居てくれると、
通信を書くモチベーションもアップします。

あ。そういえば今日丁度、
ヒラマツ通信4月号が書き上がりました。
これから印刷に出します。お手元への到着は
GW頃になると思います。楽しみにお待ち
くださいね!

今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?