見出し画像

長島温泉 湯あみの島へ行ってきました~。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
ヒラマツのお盆休みは今日でおしまいです。
特にどこへ行く予定もない!とか言いましたが、
今日は朝から「長島温泉 湯あみの島」へ
行ってきました。

長島温泉は昔からあるけど、実は知らない事が多く
って、本当は凄いところなんですよ!

ナガシマリゾート内には、
ホテル、遊園地、アンパンマンミュージアム、
ジャズドリーム長島、そして今日行ってきた
長島温泉 湯あみの島などがあります。

湯あみの島のウェブページはコチラから

雄大な大自然の中に、6種類のジャグジーと
男女合わせて17の露天風呂と内湯をもつ
大自然の露天風呂、それぞれが湯あみの島です。

って、施設の案内には書いてあるけど、
それを大きく上回るスケールの大きさと、
浴衣貸し出しなどの気の利いたサービス、
さらに大広間での歌謡ショーは昔ながらの
温泉施設独特の懐かしさが今の時代には新鮮です。
ちなみに、今日は角川 博ショー。

撮影はNGなので開演前にパシャ!
食事と角川 博ショーを楽しんでからいざ温泉へ!

内風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナ、
噂通りです。今日は入らなかったけど、
岩盤浴も+300円で楽しめます。

入館から4時間も楽しんで2100円は安い!
JAFの会員証で100円引き。
また、15時以降は1600円、19時以降は1100円と
更にお得です。

お風呂上がりには、ノンアルコールで乾杯!
今日は洋子ちゃんのお誕生日。
日帰り温泉のプレゼントと称して、
ボクたちも十分楽しんできました。
あ。洋子ちゃんは若おかみのお母さん81歳です。

(お風呂上がりのスッピンをお楽しみください)

伊勢からだと高速を使ってゆっくり走っても
1時間半あれば着いちゃいます。
日帰り温泉としては丁度いい距離感。
時間があればジャズドでお買い物も楽しめます。
休日の参考にならば幸いです。

四日間のお盆休みも今日でおしまいです。
お店は明日から元気に再開しますので、
引き続き宜しくお願い致します🤲

と言う事で今日は以上です。




では。では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?