見出し画像

花粉症と枕の関係

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
朝からお客さんです。
「花粉症の娘に枕を取られたので…」との事で、
枕をお求めに。

いくつかの枕をお試しいただいて、
お試し寝のための貸し出しのお話をしたら、
「そんなことしてくれるんですか?」って。
エエ、やってます。買ってから後悔した方を
沢山みてきましたからね。

お試しで良かったらお買い上げいただきますが、
イマイチの場合は中身のパイプを変えたり
調整してもう一度お試ししてもらいます。
お買い上げ後もいつでも無料で調整はさせて
いただきますけどね。

現在、ラテックスのマットレスを使用との事
なので、それほど枕の高さは必要ありませんね。
メッシュ素材の側生地に、中身は活性炭入りの
パイプを使用。若干低い目の設定で十分です。
カバーを被せて1週間くらいお使いください。

最後に気になっていた質問をしてみました。
花粉症の娘さんに枕を取られたと言うのは、
どう言う事かと。

すると意外な事実が判明しました。
花粉症の娘さん(3歳)曰く、
枕を高くすることによって花粉症からくる
鼻のムズムズが楽になるそうです。
と言う事で娘さんに枕を取られたんだそうです。
花粉症の方は参考にしてみてください。

と言う事で、
今日は以上です。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?