見出し画像

今日は定休日。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
今日はお盆休み以来の定休日。
早起きしました。時間は3時45分。って、早ーー!
40分で国府の浜へ。

(今日の日の出は5時19分でした)

日の出前やん!
起きた時間の丁度1時間後には、
海に入っています。

誰もいない海に入るのは気持ちがいい!
入水後の30分くらいはほぼ貸切状態。
その時間の為だけに早起きすると言ってもいい

くらい気持ちがいい。
その後はボチボチと人が増えてくる。

今朝は無風で、波はヒザ、モモ、ってところ。
ボクには丁度いいくらいのサイズ。
サーフィンって性格が出るんですよね。
目の色を変えて怖い顔でガンガン乗る人、
周りを気にせず来た波を全部自分のモノに
しようとする人、ニコニコ笑っている人、
黙々と一生懸命な人。

それぞれのスタイルはいろいろだけど、
ボクは周りの人に迷惑を掛ける事の無いように
楽しんで海に入っています。
今日も2時間たっぷり楽しませてもらいました。
楽しむこと自体はお仕事もサーフィンも同じ。 

今日はお天気も良かっったので、
帰り道の景色もキレイでした。
伊勢道路で鹿に出くわす事も度々あります。

サーフィンだけが楽しいのではない。
行く道も帰り道も楽しいんです。
いや、楽しんでいるのです。
またまたサーフィンのお話でした。

今日は以上です。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?