見出し画像

百貨店の店員さんあるある。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
百貨店と言えども専門のお店の集合体。
ヒラマツのお店の前にも、両隣にもお店が
ある訳で、いわゆるご近所さんです。
挨拶はもちろんですが、雑談もします。
初めて出店のボクたちにとっては、
ありがたらも嬉しい情報源となる事も多いです。

たまたま、お店の前に出してあるフライヤーを
見てくれた前のお店の店員さんは、
三重県出身で、昔の伊勢や松阪の事をよく知って
います。持ち込んだ「月刊しんぷる」を手に取り、
懐かしそうに伊勢のお店ぼ情報をみていました。

どこどこのシュークリームが美味しかったとか、
尼辻にあったたい焼き屋は今のあるの?とか、
色々と聞かれます。

代わりに名古屋駅周辺で夜ご飯を食べる
美味しいお店の情報を仕入れました。
比較的来客数の少ない雨の日ならではの
店員さん同士のコミュニケーショあるあるです。
お買い物をしてくれる方もありました。
有難いですね!

今日でPOP UPも半分が過ぎました。
まだまだ折り返しです。
明日は伊勢のお店が定休日と言うことで、
若おかみも来てくれます。

気合を入れ直して、
頑張りまっす!
今日は以上です。



では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?