見出し画像

ハグみじゅうたん展は残すところあと二日です。

今日も朝活ご苦労様!
って、自分を労うの~~~!?
日に日に日焼けでガングロになり
若おかみからは呆れられている四代目です。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。 
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
そんな訳で、ハグみじゅうたん展の最中も
早朝サーフィンは欠かさず行っています。
そんなハグみ展も明日、明後日、の二日間を
残すのみです。

昨日は、ギャッベの事を書いたけど、
今日は、ハグみじゅうたんのことを少し書きます。
昨年から新しく加わったハグみじゅうたんの
「ておりPremium(プレミアム)」

ハグみじゅうたんの中ではグレードの高い
「ておりシリーズ」。中でもさらに高グレードで
一番毛足が長いタイプになります。
毛足が長いってことは、踏み心地も
ゴロゴロした時の寝心地も最高の感触です。

また、見る方向によって、
濃淡がハッキリ出やすいのも特徴です。

(色が濃く見える)
(色が薄く見える)

全く同じじゅうたんなんですが、
見る方向によって全然違います。
これを利用してこれからのように暑い季節には、
涼しげに見える方向を敷いたり、逆に寒い季節は、
暖かそうに見える方向を敷く。
一枚で二度美味しい。 

また、昼間の照明と夜の照明によっても、
それぞれ色の特徴が出ます。

毎年5月と11月に開催していますが、
今回の開催は過去最高の総枚数100枚弱で、
あと土日を残すのみとなりました。
気になる方は是非お越しくださいね。

と言う事で、
今日は以上です。



では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?