見出し画像

男三人、親子で温泉&食事。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
「お父さん、お風呂屋さん行かへん?」って、
長男 俊哉くんからお誘いをいただきました。
虎來くんのお父さんね!
次男くんも誘って男三人でいざ出発!行き先は、
「伊勢忍者キングダム」昔の戦国時代村ね!
ココなかなか隠れ家的なお風呂屋さんなんです。
て言うか、スーパー銭湯ね。

高濃度炭酸イオン泉は、全国屈指の機械により
温泉法では、濃度1000ppm以上の高濃度が
「医療効果のある炭酸泉」と定められているが、
コチラでは炭酸濃度1300ppmを実現したお湯が
特徴です。

加えて、バナナ葉風呂は、バナナの葉(茎)が、
傷のケアに良いという研究結果に基づき日本産の
バナナを使用して湯船に入れています。

その他、
泥炭素風呂や今は休止しているけど、
露天風呂やサウナもある。

そして、
期待を大きく膨らませて到着するも、
ナント!ナント!機械の故障で「臨時休業」。
仕方なくいわゆる銭湯に場所を変更し仕切り直し。

シャンプーや石鹸を忘れるというハプニングにも
めげず、楽しいひと時を満喫。親子で銭湯なんて
最高かよ!

そして、
お風呂上がりはビールではなくノンアルで乾杯!

そして、
つけ麺と餃子を食べて…

スイーツをお土産に買って…

帰ってきました。

男三人で行った場所は…
旭湯、つけ麺の風雲丸、24hスイーツ
最後の24hスイーツは女子か!

伊勢忍者キングダムの温泉は残念でしたが、
親子で温泉&食事小旅行を存分に楽しみました。
子供たちに誘ってもらえるってありがたい事。
あ~楽しかった♪また行きましょう。

と言う事で
今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?