見出し画像

自分の眠りを考えてみる。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
今日のお客さんは、90歳でまだまだ現役、
ゴルフも行けば、車の運転もする、
この前は新穂高まで車で行ってきたらしい。
本人曰く、シルバー暴走族って言われてるらしい。
いや、それはヤバい!気を付けてくださいね。

シルバー暴走族はさておき、
90歳でまだまだ元気なのは何よりです。
おそらく周りにはそんな元気なお年寄りは
少ないと思います。

✅一生現役

人生100年時代と言われ、平均寿命も
女性が86.9歳、男性が81.5歳
世界一の長寿国日本ですが、
元気で長生きしたいのは誰もが願う所です。

そこで、健康で長生きの秘訣を教えます。
それは、自分にあった良質な寝室環境で、
しっかり眠る事。もちろん寝具も含まれます。
寝る子は良く育つって言うけど、
決して子供だけではありません!
大人だってそうです。むしろ最近の大人の眠りの
方が心配です。

自分の眠りについて考えたことありますか?
何かが起こってから、例えば腰が痛いとか、
首が痛い、肩が痛い、と言う身体的な事と、
寝付きが悪い、眠りが浅い、夜中に目覚める。
と言う精神的要素を含み事。などなど…

何かが起こる前に、
寝室の環境を少し変えるだけでも
眠りが大きく変わることもあります。
どうぞ自分の眠りを大切にお考え下さい。

今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?