見出し画像

これからの季節に超オススメな夏の寝具たち。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。 
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
梅雨明けを思わせるような良いお天気です!
「暑いっすね!」 
この暑さと良いお天気は来週以降もしばらく
続くようです。

日中がこれだけ暑いってことは、
やっぱり夜も暑くて寝苦しいのは仕方がない。
エアコンのタイマーが切れた頃に寝苦しくて
目覚めるんだろうな~って、諦めていませんか?

ボクもそうでした、昔は。
昔は?では今は?

今は夜中に目覚めません。
それどころかエアコンはつけるけど、
タイマーではなく寝る前に消します。

ベッドに入る1時間くらい前からつけておくと、
部屋も直接身体に触れる敷寝具も冷んやりして
とっても気持ちいい。

そのままエアコンを切って眠ります。
そして朝までぐっすり目覚めません!

あ。言い忘れましたが、
このシーツとこの掛布団を使うようになってから
の話です。

このシーツとは、
もうコチラでは何度も紹介していますが、
sasawashiさんの敷カバー。
騙されたと思って使ってみてください。
毎年「騙されたと思って…」のフレーズで
売っていますが、
過去に「騙されました!」って名乗り出た人は
一人もいません!(笑)

あと、この掛布団とはコチラです。

側生地は麻100%、中綿も麻100%
タオルケットより布団を着たいっていう方に
ピッタリな麻掛布団です。 

この掛布団と敷カバーのタッグは最高です。
これを使い出したらもう今まで寝苦しかった時の
あの寝具には戻れません!

これからの季節には、
麻掛布団とsasawashiのカバー を
超オススメします。

今日は以上です。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?