見出し画像

今日は大阪からお客さん。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
今日は秋分の日です。
秋分の日とは、簡単に言うとご先祖様に感謝し
供養する日です。参考までに昔は、秋季皇霊祭
(しゅうきこうれいさい)と言って、歴代天皇
ならびに皇族の霊を祀る儀式を行う日でした。
また、
昼と夜の時間がほぼ同じになる日でもあります。

そんな難しそうなお話はさておき、
最近は秋分の日に連休を充てる、
いわゆる、シルバーウィークとなっています。
そんなシルバーウィークの中日に、
大阪からお客さんが…

(大阪からIさんご家族 子供四人は凄いね!)

一週間くらい前に「海女の宿 丸善」さんに
これまでにも何度か宿泊された方からお電話で
寝具の問い合わがありました。
もう何度もコチラに掲載しているので、
しつこいんですが丸善さんはヒラマツが寝具一式
を納めさせてもらっている鳥羽の民宿です。

最近奥さんは、身体の不調が続いています。
何度か宿泊したあの寝具が忘れられない。
ウッドスプリングとラテックスのマットレス、
ウールのパッド、丸善まくら、カバーなどなど。

あの寝具って一体どんなだろう?
いくらくらいなんだろう?
と言う事で電話で先に問い合わせし、
本日ご来店になったと言う訳です。

何度か丸善さんでは体感済みなので、
寝心地が良いのはよく分かっています。
身体を使うお仕事のご主人の分と一緒にお買い上げ
いただきました。

来週あたり大阪まで納品です。
今日もまた大切な眠りの事をよ~く理解され、
気持ち良く眠れる方が増えて良かった!良かった!

今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?