見出し画像

タカシマヤに来るお客さんも社員さんもキレイな女性が多いです。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
という訳で、って、どう言う訳か知らんけど、
またまた今日もタカシマヤの事を書きます。が、
皆さんも期待しているだろうから、
滞在中はタカシマヤ関連に終始します。
ちなみにボクは12月6日までの期間中は、
名古屋でホテル住まいです。

普段と変わらず、
コチラでも毎日の黒板は書いています。
ちなみに、今日の黒板はこんな感じでした。

寝具売り場のK纈さんと

「お客さんも社員さんもキレイな女性が多いです」
的な内容です。チョットヨイショしておきました。

写真のK纈さんは、
JRタカシマヤ名古屋を代表する
キレイな女性かどうかは知らんけど…(笑)
今日は前髪が作れてないってボヤいてました。
正直、誰も見てないと思いますが…(笑)
あ。こう言う発言は社内的にはセクハラなん!?
ゴメン!

毎日の黒板といい、販売の姿勢といい、
特にタカシマヤだからと言う訳ではなく、
いつも通りのスタイルで楽しくやっています。

ただ、土日はお店を閉めているので、
その点は、若干心苦しいところも無きにしろ
あらずです。若干ね!

いずれにしても、
5日目も無事に楽しく終えることが出来ました。
実店舗でも百貨店でも接客は会話が大切。
上部だけの会話ではなく、心が通じ合う会話を
心掛けています。当たり前か!

明日はチョットお店に展示した
商品の事を書こうかなぁ~
と言うことで今日はおしまいです。
ワールドカップ日本はどうなったの~?



では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?