見出し画像

10年くらい前に作った消しゴムハンコのお話。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
今日は定休日です。
もう10年くらい前に知り合いを通じて、
店名入りの消しゴムハンコを作ってもらって、
お買い物袋などに押して使っています。

またバスの広告看板でも有名です。
その広告を見ると新幹線のドクターイエローの
ように見ると幸せになると言う噂ですが、
その噂を流しているのは何を隠そうこのボクです。(笑)

さすがに10年も使うと消しゴムの文字が外れたり
見えづらくなったりしてきたので、
新たに同じモノを作ってもらう事にして
インスタ経由で注文しました。

注文する段階になって、若おかみが2個注文する?って、聞いてきます。

でたーーー!!

何でも2個注文するのは若おかみの得意技。
自分の服を買う時も色違いで2着買う時がある。
実は次男くんにもその傾向があって、血筋?というか、2人ともなんなんよ!

これまで1個で10年使えたので、
2個買ったら20年以上は使えるのか~!
20年以上経ったら80歳は超えてるぞー!
80歳超え!?取り敢えず1個でいんじゃね!

今回、この消しゴムハンコで店名をプリントした
布製の買い物バックを作る予定です。
お買い上げいただいた商品を入れてお渡ししま
す。その後もチョットしたお買い物なら十分
使えます。お楽しみに♪

と言う事で今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?