見出し画像

羽毛布団を使う前の注意点。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
今年は11月には冷え込むってテレビで
アマタツさんが言ってました。したがって秋が
短いとも言ってました。
秋は、ボクが1年で一番好きな季節なのに~…。

と言う訳で、
羽毛布団の季節がやって来ました。
そろそろ押し入れから出して使う準備をしてくだ
さいね。その時の注意点として…

昨シーズン使ったまま仕舞ってある場合は、
湿気とか匂いとかを飛ばすために1~2時間くらい
天日干ししましょう。カバーなどもお洗濯して
から使うとサッパリして気持ち良く使えます。

使い始めて10年くらい使って、羽毛が出てくる、
膨らみとか、暖かさとかだ無くなってきた場合は、
リフォームに出しましょう。ヒラマツが承ります。

リフォーム出来るかなぁ~って言う場合は、
思い切って新しく物に買い替えましょう。
その時もヒラマツが承ります。

古くなった羽毛布団を捨てたい!って言う方も、
ヒラマツに持ち込んでください。
ペットボトルのようにリサイクルできます。
専門業者がダウンジャケットなどに再生します。

って事は、
羽毛布団に関しては何でもヒラマツに任せたら
いいって事?エェその通りです。
殆どの事は解決します。
宜しくね~!

と言う事で今日は以上です。




では、では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?