見出し画像

超迷惑な営業電話。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
「東京のトラストなんちゃら(忘れた)です」。
って、女性の声で電話がありました。

聞いた事ない会社なので、
何かの営業かな~って思ってしばらく聞いて
いると…。

「今お使いの電話だったかインターネット回線を
 どうたら、こうたら」って。

どうたら、こうたらとは言ってないけど、(笑)
ほとんど聞く気がなかったのでそんな感じの
内容だったと思います。

「ハイ、ハイ」って、相槌を入れるも、
全く興味がないし、またいつもの営業電話です。
いつもお店に来た飛び込みのセールスも
しっかりと話は聞いてあげるようにしているし、
電話のセールスでもよっぽどでない限りは、
一応説明は聞いてあげるんです。

が、今回は早く切りたい!
今すぐにでも電話を切りたい!
って、ナンデ?

それは、
ありえない事なんですが、
その電話の料金は受け取り人払い、
すなわちウチ持ちのフリーダイヤルなんです。

普通、営業の電話を掛けるのに、
相手先のフリーダイヤルに掛ける?
フリーダイヤルはお店がお客さんに対して
電話料金が掛からないようにする
サービスの一環です。

なのに、頼んでもいない迷惑な営業電話に、
ナンでコチラが料金を払わなければいけないの?
っていうか、掛ける側のモラルを疑います。
電話番号を公表したいところだけど、
「東京トラストなんちゃら」
ええ加減にせ~よ!

今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?