見出し画像

ずぅ~っと動いていないと体調を崩す人。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
毎日せっせとヒラマツに足を運んでくれる、
自称シルバー人材からの派遣社員。
人ンちの掃除、お片付け、ゴミ捨て、などなど、
あらゆる事を自分でプロデュースして、
頼んでもいないのに実行してくれる人。

涼しくなったら駐車場の草引きを予定している
らしい。

昨日も一昨日も、そして今日は、
「お昼ごはんを持ってきたよ!」と言って、
ぎゅうとらさんのお寿司を
ボクたちの分まで持って来てくれた。
これまた頼んでもいないのに!(笑)

以前はエアコンの効いてない2階の倉庫の棚や
そこにあったタンスや衣類やらを暑い!暑い!
って言いながら数か月掛けて片付けてくれた。
勿論頼んでもいないのに!(笑)

(御年81歳の洋子ちゃん)

人ンちの整理整頓請負人、
それは、御年81歳、若おかみのお母さん、
洋子ちゃんこと中山洋子です。
洋子は水族館のマグロのようにずぅ~っと動いて
いないと体調を崩す人です。
一生現役でこれからも宜しくお願いします。

この記事、16日の敬老の日に書けばよかった!
と言う事で今日は以上です。



では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?