見出し画像

取り敢えず伊勢に帰ってきました。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。 

さてさて、
昨日、タカシマヤから商品の搬出が終わりました。
と、一言で言ってしまえば簡単なんですが、
中々、大変な事も多かったので忘れないうちに
備忘録的な意味を込めて今日のブログに
書き残したいと思います。

搬入時もそうなんですが、
一般の駐車場とは違い、搬入、搬出専用の
駐車場が地下にありまして、
まずはそこへの入場許可証を申請しないと
いけません。

閉店後の搬出作業時間を見越して、
駐車場へ入らないといけないので、
早過ぎてもダメ。もちろん遅過ぎてもダメ。
タイミングが悪いと他の業者さんと被って、
しまって中々辿り着けません。

幸いにも、
搬出はタイミング良く駐車場に入れて
荷物の搬出もスムーズでした。
それでも終わったのは9時30分頃かな。
搬入時は要領が分からずに11時頃まで掛かって
しまいましたがね。

(閉店後の搬出作業の様子です)

期間中車はどうしたかって?
搬入時は知らなかったのでタカシマヤの
駐車場に車を止めておいたらとんでもない料金が
発生してしまって、ちょっとびっくり!!
だから二週間もどこへ駐車したらいいか
悩んでいたんですが、

名古屋市内にあるお取引先(問屋さん)が、
快く駐車させてくれると言うので甘えさせて
いただきました。おかげで助かりました。
佐伯株式会社さん、有り難うございました。
めちゃくちゃ感謝しています。

取り敢えず今日は、
最初(搬入)と最後(搬出)の事だけ書いたけど、
今後は2週間分の思い付いた事を書いていけたらと
思います。

取り敢えず今伊勢に帰ってきましたので、
合わせてご報告まで…
明日はお店の片付けから頑張ります。

今日は以上です。




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?