見出し画像

寝る子は育つ!

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
昨夜から朝方にかけて凄い雨と風は、
まるで台風のようでしたね!
午後からは打って変わって春を感じさせる
ポカポカ陽気の暖かいお天気です。
改めて自然の驚異を感じます。

そして、
朝からはヒラマツ保育園が開園しました。
「虎來くん?」いえいえ、「陽汰くん」です。
陽汰くんは、次女 里菜の長男くんです。
なんでも、従来の保育園が春休みの為、
次女が仕事をどうしても休めないと言うので、
お預かりした次第です。

若おかみが朝から伊勢ジャへ遊ばせに行くと、
今日仕事がお休みの長男 俊哉くんが虎來くんを
連れてやってきました。

しばらく一緒に遊んだ後は、
虎來くんはお家へ、陽汰くんはヒラマツへ
それぞれ帰ったのですが、
陽汰くんは帰りの車で寝てしまい、現在午後3時
ですがお昼ご飯も食べずにまだ寝ています。
3時間以上寝ているけど起こす?起こさない?
若おかみと相談中です!
それにしても寝方のくせ強過ぎーーー!!

ていうか、
よく寝るのは敷布団が良いからでしょうね!
寝る子は育つ!これホントです。

今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?