見出し画像

タカシマヤで覚えたこと。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服なども取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
今日もタカシマヤ名古屋POP UP二日目の様子
です。今日は平日なので昨日に比べたら
全体のお客さんの数は激減なのですが
それでもまあまあの人出なのかな~!?

(雑談に花が咲く若おかみの咲子(笑))
(お店の中から見るとこんな感じです)

お客さんもチラホラですが、
立ち寄っていただいています。

タカシマヤの社員さんに聞くと
平日はこんなもんだそうです。
若干、静かかなぁ~。って感じ。

それでもお腹は空いてきます。
昨日のブログにも書きましたが、
タカシマヤの社員食堂はメッチャ広くて
メッチャ美味しいんです。
今日食べたのはコチラのお弁当ランチ

ちなみにですが、
昨日食べたのもお弁当ランチ。

昨日はチキン、今日は魚。
これしかない訳ではないんですよ。
メニューも豊富です。若おかみは、きしめんを
食べたそうです。昨日から社員食堂の事ばかり
書いていますやん!もっとお店での事を書けよ!
って思った?いや、まだまだ10日以上もあります
から慌てない、慌てない!

まだ二日目なので、
百貨店の事は分からない事だらけですから。

あ。けど、
昨日に続いてひとつ覚えたことがあります。
え~っと、それは、トイレの場所です。
って、ソコなの~~~!(笑)
明日の新しい発見はナニかなぁ~?
毎日が新鮮です。

と言う事で、
今日は以上になります。
若おかみは今日一旦帰るので、
明日は伊勢のお店は営業します。
宜しくお願いします。

そして、
ボクはタカシマヤでワンオペだーーー!!




では。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?