見出し画像

秋と言えば…。

こんにちは!
眠り屋ヒラマツ四代目の平松隆太です。
眠りに特化したおふとん屋さんを伊勢神宮の
外宮近くでやっています。

ふとん以外にも、眠りの事や雑貨、
お洋服など取り扱っています。
けど、お店以外のことばかりのブログです。

さてさて、
昨夜は久しぶりにエアコン無しで眠れました。
随分涼しくなりました。って言うか、
急に涼しくなったのでチョット戸惑っています。
このままだと秋が短くってすぐ冬に突入する
って、思ったりもしています。
一年を通じて一番過ごしやすい秋を楽しみたいと
思います。

で、秋と言えば、
やっぱり眠りの秋です。
食欲とか読書の秋とも言いますが、
健康な身体で生活出来る事で、
昼間の生活も豊かになると思います。
逆に言うと昼間の生活を豊かにする事で、
睡眠の質も上がるのです。
昼間しっかり働いて夜はぐっすり眠りましょう。

本当は寝室もエアコン無しの自然が一番いいけど、
日本の夏はそういう訳にはいきません。
けど、これからの季節はエアコン無しの環境で
お休みになれる。そう、昨晩のボクのように。

やっぱり寝具に関しても同じこと。
綿、麻、ウール、などの天然の素材が一番いい。
ヒトも自然界で生きていると考えれば、
石油系の人工的に作られたモノよりも
天然素材で作られたモノがいいに決まっています。
環境問題が盛んに叫ばれている中、その方が
人にも自然にも優しいんです。

と言う訳で、
明日は大阪へ出張に行ってきます。
いきなり話変わってゴメン!
人にも自然にも優しくモノゴトを探してきます。

と言う事で今日は以上です。




では。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?