見出し画像

問題飲酒とアルコール依存

NHKの番組「あさイチ」の特集で、
「問題飲酒」
という特集がありました。

アルコール依存症、ではないようなんですが
程度の違いということでしょうか。

何か偏食して生活に支障をきたすほどの依存症。

インタビューに出てた女性は、

「その日のストレスを
 お酒で解消している」

というようなお話だったと思うのですが

「やめられない!」

ということ、
ありませんか?

私は以前、甘いものをよく食べていました。

それがないと物足りないというか。

でも、ビジョンヨガをやり始めてから
嗜好が変わったんです。

甘いものがあまり必要でなくなってきたんです。

例えば、飲み会のシメはスイーツで決まりだったんですが、
ラーメンでもいいかな?

という具合に。
炭水化物は欲しいわけですが(笑)

砂糖依存が少なくなってきました。

それは、しっかり脳を休めることが以前よりもできるようになっているからだと思います。

睡眠が深くなるわけですから。

脳の疲れ=ストレスが解消されやすくなっているのだと推察します。

ということは、以前はストレスを翌日に持ち越していたのですね、きっと。

なので、何かの依存症になっている、
そして生活に支障をきたしている、
そしてそれを解決したい!

という方は、ビジョンヨガやタッチセラピー手波法(てなみほう)にお越しください。

深く眠れば
ストレスが解消されて
脳が癒されて
嗜好が変わります。

怒りっぽい
イライラしやすい
怒鳴ってばかり

とか

クヨクヨしやすい
感情の浮き沈みが激しい

などもバランスがよくなってきます。

深く眠ると
自律神経がととのうからです。

ただただ深く眠るだけ。

深く眠るにはゆるむことが必要なので
ビジョンヨガやタッチセラピー手波法がおススメということです。

応用のボイスセラピーワークもおススメです。

どれだけ、自分を癒せるか。

スイーツやお酒、たばこなどの
一時しのぎではなく
根幹から変えていきませんか?

やってみたい!

という方はご参加ください。

まずは10回コースがおススメです。

参加費は ビジョンヨガ90分
単発 3,500円
10回コース 30,000円

タッチセラピー手波法
30分 5,000円
60分 10,000円

です。

ヨガのオンラインクラスもご利用ください。

info@luna-sola.com

info@luna-sola.com

まで。待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?