見出し画像

~あらまし~直感は睡眠も関わっている

あらましにしては、ちょっととんだネタかなと思いながら
「睡眠の何がおもしろいの?」
と思ってもらわないと、と小ネタを書いていきたいと思います。

まず、ここに書いていることは、どこかの本から知ったことが
多いので、私が責任を持てる内容ではないことをご承知おき
いただければ幸いです。

では、その直感のことですが
直感はいろんな面から磨くことができると思います。

今日はその一つである「睡眠から得られる直感」
について書いていきたいと思います。

睡眠と直感というネタでご存知の方もいらっしゃるかと
思いますが、2つほどあります。

一つは、湯川秀樹博士。
42才でノーベル賞を受賞したそうです。
博士について詳しくは、上記リンクからお読みください。

そして上記のリンクには載っていないのですが、
そのノーベル賞を受賞するきっかけとなった発見が、
睡眠時におりてきたそうなのです。

そのしくみは、となるときっといろんな理論が
あると思うのですが、結局、深い睡眠になると
潜在意識にアクセスする・・・という
そういう話になるみたいです。

あとは、周波数もあるみたいですね。
α波、β波・・・
眠りと眠ってない状態のハザマ・・・

そういうことで
深い眠りは直感につながってくるようです。

どうですか?

これをご自身に置き換えたら・・・

仕事に役立つ直感がおりてくる・・・

宝くじに当たる・・・など。

応用がきくと思います。

そんなちょっとした小ネタを書いてみました。

もうお一人の方も近々シェアできたらと思います。

お読みいただき、ありがとうございました☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?