見出し画像

パリ編④:パリ最終日、風邪を引く

⭐︎ 4日目 ⭐︎

引き続き風邪を引いています
4日目は喉のイガイガが辛かったので生クリームをたくさん摂取して喉を保湿したところからスタート

なんとヴィーガン生クリームƪ(˘⌣˘)ʃ

ちょっと多すぎかも

その足でシャルトルノートルダム大聖堂に向かいました
ここは警備体制が抜群に強く、中に入るまでに時間がすごくかかりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

こんなに並んでましたƪ(˘⌣˘)ʃ
美しいステンドグラス
全ての絵柄が違うみたいです凄い
首が疲れますね

ノートルダムのあとはセーヌ川沿いをふらふらしつつレストラン探しƪ(˘⌣˘)ʃ

ルーミーのヨナちゃんに教えてもらったレストランにしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

だいぶ久しぶりにエスカルゴを食べました
美美美味味味
食後の小さなコーヒー
正味ひとくちです

店員さんがとても気さくでほっこりしましたƪ(˘⌣˘)ʃ
ひとり旅なので基本はひとり。誰かと話す時間がより楽しく感じます

レストランでゆっくりしたあとはアライアギャラリーへ
パリ最後の目的地ƪ(˘⌣˘)ʃ

チュニジア出身のファッションデザイナー、亡くなった今も世界中で愛されているアライアのギャラリーですƪ(˘⌣˘)ʃ

最高です
時代を越えても美しいと思えるラインƪ(˘⌣˘)ʃ
生前アライアが使用していたスタジオ
窓の様な構造で覗き見している気分
鏡の奥はとても生々しい雰囲気でした

パリは可愛い犬が本当にたくさんいて色んな意味で癒される時間でした

素敵な建物もたくさんありました
五感が幸せなパリでした

ゴミ箱に入りきらないゴミ
かっけえバイク
散歩

またねパリスƪ(˘⌣˘)ʃ

次の目的地は南仏のニースです
深夜急行で出発です

みんなで出発


#ひとり旅 #パリ #ヨーロッパ旅行 #エスカルゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?