見出し画像

バラを嗅ぎ回る

数ヶ月前に書いて放置していた記事をようやく公開してみる。

初めてバラ園に行った。
ふむふむ、バラね。のようなテンションで行ったんだけど、それはもう素敵な場所だった。
バラが咲き誇る一面を見た瞬間に『へー!!!』という大きな声が出ちゃうくらい感動した!

見て!!

すごいよね!!!

バラは見るだけじゃなくて香りも楽しめるのである!!
ハンドクリームやヘアミストなどでよくあるバラの香りとは全く違って、なんていうか、生きてる…!香りが生きてる!!と思いながら鼻を近づけたバラに蜂がいて驚いたりもしつつ果敢に嗅ぎ回った。

柑橘系の香りの黄色いバラがあって、私はそれが一番好きだったなぁ。むきたてのハッサクのようにみずみずしくて。なんか、ハニーなんとかみたいな名前の…。

ここに生まれた蜂や蝶は幸せだなと心から思った。

赤いバラを見ては歴代のバチェラー・バチェロレッテが脳裏によぎりながらも存分に楽しむことができた。そうそう8月からバチェラー5が始まるね。楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?