見出し画像

200万投資信託に突っ込んで見る #3


ツイートしたやつ↓

つまり、

・楽天証券 NASDAQ100 100万
・イオン銀行 S&P500  100万 (NISAなので

って感じにしたいって感じ
ほんとは入れたくないんだけどね。

え?なんでって、

・楽天だと投資信託にポイントがだいたい0.05%つく
・イオン銀行で扱ってるS&P500はiFreeのなので、slimsのと比べると信託手数料でも2倍近くする

だとしたらイオン銀行に入れるメリットゼロじゃないですか。

でも、その「0.05%」、「信託手数料2倍」以上に

「非課税口座」

というところで利益を上回ってくると思うんですよね。だって利益にかかる約20%がなくなるんですもんね?やばいでしょ。


ほんとはこういうのって、バックテスト(過去さかのぼって今まで出た数値で計算するやつ)とかでやるもんだと思うんですけど、今回は両方とも最強の指数と言われてる

・NASDAQ100
・S&P500

ということで、

・最強の指数
・資金の2割程度

だったら、そんなに危険なことにはならないだろうと思って、両方に入れてみることにしました

ちなみに知りたくないかもですが、イオン銀行は

・みずほ
・ゆうちょ
・UFJ

だったら平日お昼は手数料無料っぽいです

イオンのATMだったらいつでも無料らしいです。
ミニストップにも置いてあるので、そこで入金してこようと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?