見出し画像

66.カステラ夢

2017.10.24
カステラの底の薄紙を剥がして、紙に残ったカステラの「おこげ」を指でこそげて食べる。が、こそげてもこそげても無くならない。永遠に茶色いおこげをこそげて食べ続けられるという、夢のように貧乏臭い夢を見ました。



栗ご飯!親戚から送られてきた栗を義母からお裾分けしてもらって10日。「栗ご飯炊いた?」「まだです」「栗、どうやって食べた?」「…まだ全然食べてません」だって、栗剥くのん、めんどくさい!!台風で出かける予定が流れた日曜日、ようやく栗を剥いて炊いた~美味しかった。 今年もらった栗は、ホクホクでした。残った栗も、剥かなくちゃ…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?