見出し画像

重力に逆らう

美容ローラーを持っています。

これ

夫が「地球に来た宇宙人が見つけて何に使うものか分からなくて悩む物ナンバーワン」だと言う、美容コロコロ。
本来顔にコロコロするものだけど、腕の裏とか太ももの裏とか、プヨプヨになったら困るとこもコロコロしてます。
効き目があるかどうかは謎。
顔のシワも腕の裏のプヨプヨも年齢なりだけど、コロコロしてなかったら、もっとシワシワプヨプヨかも知れぬ。
若い頃、雑誌の裏表紙に載ってる淡谷のり子先生のゲルマニウムローラーの広告を読み、大金持ちになったら、ゲルマニウムローラーを買おうと思っていました。
欲しいけど、お金出してまで買いたいとは思わない、でも唸るほどお金があれば買おう!と。
大金持ちにはなれなかったけど、買ってしまったよ、美容コロコロ。

2017.5.23付夢日記

楽天市場のお買い物履歴で確認したら、2014年9月に購入してました。
10年ものだぁ😅

10年間毎日使ってるかと言えばそんなことは全然なくて、枕元に置いて寝る前に時々思い出してコロコロしてます。

コロコロしなくちゃ!と思い出すのは、鏡でフェイスラインを見てしまった時。
ほっぺたの肉が垂れ下がってる~二重あごになってる~
帰っておいで、私の輪郭!

最近は、腕とか太ももにはコロコロしてません。
が、頭皮マッサージ代わりに頭にはコロコロしてます。
お顔にコロコロする時は長時間やりすぎたり力をいれすぎるとお肌を傷めてかえってシワやたるみの原因になるそうなので、ほどほどにしてますが、頭にコロコロする時は思いっきり。
首とかはヘタにやると痛めそうなので「カチューシャライン」をゴロゴロゴリゴリ。

コロコロした翌朝は、少~しフェイスラインがシャープになったような?
失われた輪郭が少し復元されたような気がしますw

#美容ルーティーン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?