41.ワールドカップ夢

2017.5.23
ワールドカップの開会式に招待されました。
何のワールドカップ?

何だか分からないけど国威発揚のための大変なお祭りらしい。
外国からの賓客も大勢招かれている。

開会式の前半が行われた後で第1試合があり、その後大掛かりなショーが繰り広げられるというプログラムだったのだけど私は仕事のために会場に到着するのが遅れ、スタジアムについた時には試合が終わるところだった。
(結局、何の試合だったのか分からず)

私の席は、有名な初老の左翼ジャーナリストと若い女性ジャーナリストの隣だった。

あー、この人知ってるーと思う私。
助平なジジイが綺麗な女性ジャーナリストにセクハラしてる!
 録音してやれ!
ちょうど私の席に録音機がついていた。

ショーが始まる。

空から大きな宇宙船のような飛行物体がしずしずと降下してきてハッチが開いた。
すると我々の座席が動きだし、座ったまま、宇宙船の中に吸い込まれて行く。

私も、隣のジャーナリストたちも座席ごとふわりと浮きあがって、宇宙船の中にすべりこんで行った。

宇宙船の中にはたくさんのアメリカ人がいた。
万博のパビリオンで「アメリカ合衆国史」がテーマになってるみたいな?
合衆国史のいろいろな場面をアメリカ人が再現しているところを眺める私たち。
座席が動いてどんどん場面が変わる。

すごく面白い!



夫が「地球に来た宇宙人が見つけて何に使うものか分からなくて悩む物ナンバーワン」だと言う、美容コロコロ。
本来顔にコロコロするものだけど、腕の裏とか太ももの裏とか、プヨプヨになったら困るとこもコロコロしてます。
効き目があるかどうかは謎。
顔のシワも腕の裏のプヨプヨも年齢なりだけど、コロコロしてなかったら、もっとシワシワプヨプヨかも知れぬ。
若い頃、雑誌の裏表紙に載ってる淡谷のり子先生のゲルマニウムローラーの広告を読み、大金持ちになったら、ゲルマニウムローラーを買おうと思っていました。
欲しいけど、お金出してまで買いたいとは思わない、でも唸るほどお金があれば買おう!と。
大金持ちにはなれなかったけど、買ってしまったよ、美容コロコロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?