見出し画像

ネムコヤチンの近況

こんにちは。ネムコヤチンことねむこです。
少し前のネチコヤンの一連のツイート可愛かったなぁ。
こういうの。

https://togetter.com/li/1461183

年が明けてからすっかり筆が遠のいてしまったのですが、婚活と仕事ばかりの近況をぽつぽつ書きます。

○婚活
そういえば婚活2年目だ…!そして結婚相談所も二つ目だったことも思い出しました。笑
一つ目はリクルート系列の相談所で、二つ目はセグメントされた相談所で活動しております。やっぱり相談所をきちんと選ぶのって大切だなーと思います。

でも病なのか呪いなのかわからないのですが、ぴん!とかきゅん!と来る人はおろか、また会いたい思う人もなかなかいないなぁ…というのが現実。
会った瞬間に帰りたくなったり、他の人では1時間かけてお話しすることを15分でお話ししてしまって、うわ、あとなに話そう…みたいなこともたくさんある。
自分自身のコンディションも万全とは言い難い。話の引き出しが少ないし、多分思ってることが顔に出てると思う。でも歩みを止めずに、サエコさんかつ恋柱の気持ちで活動を続けます。

でも、婚活のいいところもあるんですよ!
1.婚活用の写真撮影
プロのメイクさんにきれいにしてもらって、ロケ撮影したのですが、めちゃ楽しかったです。アナウンサーみたいに盛れた奇跡の一枚ができて自己肯定感爆上がりしました。わはは。

2.ホテルのラウンジに詳しくなった
素敵なホテルのラウンジをセッティングしてくれる相談所なので、普段は行かないようなクラシカルなホテルのラウンジに行けて楽しいです。帝国ホテルのフルーツアイスティー、美味しかった♪

あれ、これくらい、、?というかめちゃ表面的だな…?!
お見合い終わって解散する時の反応で大体相手がどう思ってるのかわかるし、いいなと思った方からお断りされると悲しいけど、引き続き活動を続けます。なむなむ。ぴえん。

○仕事
1月に組織の変更や異動があって、ばたばたしっぱなしの2ヶ月でした。去年から自称OL界の万屋と思って粛々とこなしてきたのですが、仕事の種類と量がとても増えました。やり取りする部署や人も増えて、自分の至らなさや周りへの苛立ちが止まらない。
思いやりのない仕事の振り方する人に殺意を抱いたり、言うことがころころ変わる他部署の人に対して、「こう言われたらこう言ってやる…」と謎のシミュレーションを頭の中で延々としていたり。夢でもそのやりとりしてました。そんなこんなで耳の付け根という謎の部位が切れたり、生理周期も大幅に狂って、多分心と身体のバランス崩す一歩手前でした。
今はリモートワークになり、メールでのコミュニケーションが中心で、いいことも悪いこともありますが、少なくとも今の私はとても救われました。この期間が終わっても堂々とリモートできるように、それなりに仕事していきたいと思います。

○パラサイト観てきた
観てきました。怖すぎた。。
半地下の家族とお金持ちの家族、そのどちら側にもいるつもりはなく、ただ傍観者として映画を観ていた気がします。
お金持ちがコロッと騙されてしまう善良さ、自分よりもお金を持っていない人へのふとした態度から感じられる残酷さ、観ていて悲しかったし、半地下の家族の隙あらば奪おうとする意地汚さも怖かった。
恐怖と後味の悪さばかりを感じた私は、無意識に奪われる側にいる方だと思ってしまってるのだろうか。自分で稼いだお金で、身の丈に合った暮らしをした方がいいね。。と思いました。本当に怖かった。。

働き方…というよりも心のバランスを整えて、コロナが落ち着いた時はもっとすこやかに、たくさんお出かけできますように。
あー、すこやかに生きていきたい。すてきな旦那さんと良い関係を築いて結婚したい。かわいい写真撮りたい。美味しいもの食べたい。すこやかハッピーに生きていきたい。読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?