見出し画像

買って良かったもの授賞式2021

2021年、仕事もプライベートも頑張ったし、お買い物もフィーバーしました!
この1年のお買い物を振り返って、「買って良かったもの授賞式」を開催したいと思います。
ぱちぱちぱちー!!

※選考員、選考委員長、受賞者、出資者:すべて私

ノミネートされたのはこちらの9品です。
変なキャッチコピーをつけたら、俄然楽しくなりました。

・買って良かった大賞
 バーテブラ03
・地味に素晴らしいで賞
 セリアトリートメントコーム
・毎日のお供で賞
 はちみつ紅茶 各種
・やはり名品で賞
 コスメデコルテ リポソームアドバンスト
・ほしいものはほしいで賞
 ディオール サンククルールクチュール429
・バズるだけあるで賞
 ケイト リップモンスター
・このご時世で賞
 イソップ 除菌ジェル
・今更使ってみたらとても良かったで賞
 KOSE メイクキープミストEX
・番外編 ものに罪はないで賞
 メイソンピアソンのブラシ


では最初は栄誉ある大賞からいきたいと思います!
ドドドドドド…!!!
(目次に書いているのであまり意味のないドラムの音)


パパーン!\(^o^)/\(^o^)/


○買って良かった大賞 
 バーテブラ03

画像8

※画像は公式サイトよりお借りしました

おしゃれで快適なワークチェアです。
グッドデザイン賞の審査員長の方がデザインされたそうで、さすがのおしゃれみと座り心地の良さです。
快適すぎて、仕事を中断してベッドに寝転ぶ口実が一つ減ってしまいました。
お値段はそれなりにするのですが、ほぼずっと在宅勤務をしている今、椅子にお金をかけてもバチは当たらないのでは…?と思い、日本橋のショールームに見学に行って実物を見て、楽天で3%ほどのクーポンが出ている日におりゃああああああ!と購入しました。

快適なことはもちろんですが、椅子一つで部屋の雰囲気もいくぶんか洗練されたような気がします。私もおしゃれな椅子を買っていいんだ…!というよくわからない感動と、家具を買うところはニトリとIKEAと島忠以外にもたくさんあるんだなと思いました。笑 
この椅子に座って、これからも仕事頑張るんだ…!!

あとは思いついた順に書いていきます。

○地味に素晴らしいで賞
 セリア  トリートメントコーム

画像1

Twitterでちらほら見たトリートメントコーム。
11月下旬くらいから地味に使っていました。

髪の毛とぅるとぅるになりました…!!

お風呂は好きだけど、髪の毛洗って乾かすのはめんどくさい。でも、この地味な一工程を加えただけで、とぅるとぅるになりました。
さらに、トリートメントの時に髪の毛を梳かすので、最後に洗い流す時に髪の毛が絡まるという地味にいらっとする現象がなくなります。
百円とほんの一手間で、とぅるとぅるが手に入るなんてすごい!お風呂の中にかけてさっと使えるのも手に取りやすくて、ポイント高いです。

飽きるまで続けると思います。(飽きるまで)

○毎日のお供で賞
 はちみつ紅茶 各種

画像9

最初はラクシュミーの極上はちみつ紅茶を飲んでいましたが、はちみつ紅茶がすっかり好きになったので、他に見つけたものを飲み比べてみました。
結果、どれも美味しかったです。一番甘いのはラクシュミーの極上はちみつ紅茶だけど、お値段が一番お高いので、それはそう、という感じです。
スティックタイプのラテよりも健康的でカロリーも低い上に、しっかり甘くて美味しいので、とても良いと思います。カフェインも少なめなのかな…?

○やはり名品で賞 
 コスメデコルテ リポソームアドバンスト

画像2

私が言うまでもないですが、名品ですよね…!
これは素晴らしい。
スキンケアはいろんなものを使ってみたいので、よほど気に入ったものしかリピートしないですが、こちらは大きなボトルをリピート購入しました。
それくらい良いです。もうなんも言うことはないです。これを3プッシュしないと満足できない肌になってしまった。素晴らしきかな…

○ほしいものはほしいで賞 
 ディオール サンククルールクチュール429
 トゥワルドュジュイ

画像5


見てください!この可愛い色味!!
顔タイプ診断の時におすすめいただいたこのアイシャドウ。
一ヶ月近く悩みに悩んで買いました。嬉しい!色味がとても可愛い〜!
今までこの系統の色味は顔に馴染みすぎると思って避けていたのですが、顔タイプ的(ソフエレ)には馴染ませた方が良いのかなと思って購入しました。当社比、多幸感溢れます。きゃわわ〜〜!!

ディオールの公式オンラインで初めてお買い物しましたが、ラッピングも素敵で、良いお買い物体験でした。嬉しい!

つい1週間ほど前に届いたばかりなので、正直あまりたくさんは使えていないですが、欲しいものは欲しいし、買っちゃった!いえーい!ということで「ほしいものはほしいで賞」を授与する運びとなりました。
おめでとうございます。ありがとうございます。

○バズるだけあるで賞 
 KATE リップモンスター ラスボス

 〜ピンボケさせた推しのぬいに見守られながら〜

画像3

バズるだけありますな…!!これはすごい!
上期にアンプリチュードのリップコートを買っていたので、最初は「ほ〜ん?」とTwitterの盛り上がりを横目で見ていましたが、偶然最寄りのドラッグストアに入荷しているのに遭遇し、ついつい購入。
本当に落ちない。ツヤもある。なんと言っても、唇が荒れにくい!自称唇よわよわ芸人ですが、これは荒れにくいです。

これは本当にバズるだけあるなぁ〜!と思いました。天晴れ。
推しの話はまた今度じっくりできたらいいなと思います。にっこり!


だんだん「〜で賞」が親父ギャグのように思えてきて恥ずかしくなってきましたが、続けます。



○このご時世で賞
 イソップ 除菌ジェル

  (本当はもっとかっこいい名前です)

画像4

お友達からのプレゼントですが、このご時世の中でかなり活躍しました。香りもイソップならではの良き自然の香りがして好きです。
そしてなんと言っても、ジェルタイプなのにベタつかない!
たまにお店の入り口に置いているジェルタイプのアルコールジェル、ベタつくことが多いと感じますが、こちらはベタつかず、手も乾燥せず、とても良かったです。
何かの機会に、他のお友達にもプレゼントしたいな〜と思いました。

○今更使ってみたらとても良かったで賞
 KOSE メイクキープミストEX

画像6

今までメイクの崩れをあまり気にしたことのない人生でしたが、コロナ禍で婚活していた身としてはマスク取ったらファンデーションがベタベタ…は避けたいと思って購入しました。
予想以上に崩れなくてびっくりしました。しかも、お顔の皮膚の不自然なつっぱりや、小じわ(認めたくないけど)周辺にも悪影響を及ぼさない優秀さよ。
最初は本当に効果があるのか懐疑的で、トライアルサイズがあったこれしか使っていないので、これからいろんなフィックスミストを試してみたいと思いました。すごい!

○番外編 ものに罪はないで賞
 メイソンピアソン ヘアブラシ

画像7

一体どれくらい前か思い出せないくらい前の、恋人からのプレゼント。
使うのがもったいなくてずっと寝かせてましたが、なんだかどうでもよくなったのでバリバリと箱を破いて使い始めました。その人との思い出はあまり喜ばしいものではなかったので、メルカリで売っ払おうかとも思いましたが、ヘアブラシ界のロールスロイスを使わずに手放すのはもったいないと思い、適当に使い始めることにしました。適当に。
上述のトリートメントコームの効果もあるかもしれませんが、こちらで髪の毛を溶かすと、さらんさら〜んになります。

今思うとなんであんなやつに執着していたんだ?と不思議でならないですが、でも、ま、ものに罪はないです。
美しいブラシです。


今年の大物のお買い物は椅子でしょうか。あと、まだ目に見える結果は出ていないですが、目の周りのシミが気になったので、レーザートーニングも始めました。これも効果が出るのが楽しみです。地味に痛いです。笑

上期から引き続き、自分に一番良いものを、ということは続けられたかなと思います。来年もまあまあ頑張って働いて、自分にたくさん優しくして、自分を幸せにしてあげるんだ〜!!

それでは、お付き合いいただきありがとうございました!
ナイスショッピング!!👍👍(合言葉)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?