日記 0704-0729


7/4 木

都知事選投票
今回の都知事選盛り上がってて楽しいね

今日あるいてたら「失敗讃歌」って言葉が浮かぶ。そのタイトルの日記とかzineとかあったら読みたい。



7/9 火

体調が悪すぎる、体が重すぎる。
髪切りに行って美容師さんに最近新しく始めたこととかありますって聞かれて、ないなあ〜。なんか始めたいなあ。


7/11 木

今日はなんと、、

TXT東京ドームにいったよ!!!!✨

ah、幸せだった〜〜たのしかった〜〜
席は二階席でトゥゲザーたちは豆粒だったが、いまこの時間この場所を共有してることが本当に尊かった

いっつも思うけど王子のお召し物がほんとうによくお似合いで、、🎠👑✨

スビンが女の子ドル踊ってんのが一等好きな私としてはmoaが歌うgogoサマーで踊るスビンを見れて本当に感無量、ノムキヨウォーー❤️‍🔥
あとヒョンラのキラで心臓止まるかと

青春をありがとうございました
今月は大阪も行くの!!


7/12 金

疲労で圧倒的に動けないナ



7/13 土

昼まで寝てご機嫌
家の近くのカフェのキューバサンドが絶品であることを知ってしまった
キューバサンドってあんまり食べれるところないから嬉しい。


バチェロレッテ3完走
恋愛リアリティショーだいすき人間なので評判より面白く見た。欲を言えばリアリティショーの「ショー」の部分をもう少し見たかったのはある。


7/14 日

三連休の始まりを祝してウェスティンホテルのブッフェに行ってきたよ〜

美味しかったものメモ
・ローストポーク
・鯛のカルパッチョ
・タコのカルパッチョ
・海老をおいしく揚げたやつ 
・ロメインレタスをおいしく炒めたやつ
・キャラメルとナッツのタルト

胃がもうひとつ欲しかった


7/15 月

渋谷の井の頭線のエレベーター降りたとこで昼間から高収入バニラのうちわ配ってるのどうなん?せめて昼の駅で配るのはやめてくれよな


7/16 火

川上未映子の「安心毛布」読んでて、彼女の「幸せ観」にはっとする。

ささやかな日常のなかで機嫌の良さとふっと一緒にやってきてはすぐに消えてしまう、匂いのようなもの。

幸せは、なんでもない鼻歌以上のものではない。

匂いや鼻歌、とてもしっくりくる



7/17 水

仕事終わりにお風呂に入りに行ったよ。
夏の露天風呂は最高。
蝉が鳴いていて、空気はぬるいけど風は気持ちいい。
お風呂で考えたことといえば、素直になることの効用と、だから素直になりたいなあと思うこと。考えすぎる性分をなんとかしたい。



7/18 木

同居人不在のため冷蔵庫で余ってた茄子とウィンナー炒めて涙の女王みながら食べる。こういうご飯好き。洗濯2回まわして、ヒップアップの筋トレをすこしして就寝。



7/19 金

仕事終わりに同期と映画館へ。

「わたしが」「同期の」「仲の良いお友達と」「映画を見ている」!!!!

これは大革命だ!!大人になってから気の合う友達とかできないと思ってたなあ。うれしい、ほかほか。

ホンサンスの新作はめっちゃ面白かったな。鑑賞後お酒のみながら感想など言い合うのたのしかった。てか映画誘うの緊張した、まじで初デート前みたいな心境だった。

アパートは四階建て、登場人物は同じだけれども階層によって人格だったり人生が少しずつちがう。それが時の流れによるものなのか、はたまたパラレルワールド的な世界なのか?その曖昧さがステキです。とにもかくにも人生はグラデーションである。


7/20 土

代官山さんぽ。しかし毎日暑いねえ。
TSUTAYAでイベントやってて、通りすがりにプロのダンスをみた。目の前でダイナミックダンスを見たのは初めてで、ダンスって凄いね。なんか全身が目になった。身体の不思議。ミュージカルとか観に行きたいな。

夜は愛のしゃぶしゃぶ温野菜に行きまして、堪能堪能。しゃぶしゃぶ温野菜はしゃぶしゃぶ温野菜という概念であり何物にも代え難い食体験。締めの雑炊にしゃぶしゃぶ用のチーズを入れると美味しいってこと覚えておく。


7/21 日

忘れてしまったことってどうやって思い出せばいいんだろ?思い出そうとして思い出すもんじゃないよな多分。

靄がかかり音楽が流れ、五感であの頃を感じる。

「ミレニアムマンボ」所感。


7/22 月

夜スコールのような雨と雷。
15分くらいで気が済んだように止む。なんかスカッとした。

今日読んだ本より
圧倒的な不幸を前に不安なぞ弱々しい安心である。(大意)

不安の正体とは。わたしはただただ怯えているだけなのかもしれない。


7/23 火

久石譲のsummerは思い出なのか?
遠くでキラキラ輝くあったかもしれない夏に泣きたくなる。心象風景として夏〜名曲〜


7/26 金

もう〜明日が楽しみすぎ〜
服迷う〜前のライブ映像みてアゲてく


7/27 土

はいはい今日はTXT大阪公演〜✨

めっちゃ、、たのしかった、、
今回も夢と魔法の時間でしたね
ありがとうtogether!!!
金髪のボムギュは発光型のプリンス

スビンとウキウキな我


7/29 月

最近の部屋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?