見出し画像

失恋を越えた先に、


記憶が新しいうちに綴っておきます。 
一年半お付き合いした彼とお別れしました。


「 気持ちがわからなくなってきた 」
と、LINEをしてきたのは彼から。

たくさん悩んで、友達にもたくさん相談して、
お互いがこれから幸せになるためにも、
わたしは別れを決意しました。


仕事の関係上で、彼と会えるのは日曜だけ。
そのラインがきた週の日曜の午後から、
お家まで会いに行って、パンを一緒に食べて
笑いながらゲームをして。
何も変わらないいつも通りの時間を
過ごしました。

心の中で、彼とこうやって笑い合えるのも
最後なのかなって考えるだけで
泣きそうだったけど、
“いつも通り”を装いました。

そして、ゲームもひと段落ついて
いざ、私が別れを切り出す前に彼が、
「やっぱり久しぶりに会うと好きだなあ〜」
って言ってきて、とってもとっても心が張り裂けそうになりました。

正直その言葉に気持ちが揺らいで、
別れるのやめようって思っちゃいました。

それでも私はこれまで、辛い思いも、
悲しい思いも、我慢もしてきた。
彼にも言ってきたつもりだったけど、
結局はダメで、すれ違って、こうなったわけで。
だから、別れた方がお互い幸せなんだ って、
言い聞かせてなんとか別れを切り出しました。


最後くらい笑ってお別れしようってあんなに友達に強く意気込んでたのに(笑)、
結局私は彼の前で大号泣。

苦しくて、悔しくて、寂しくて、切なくて。
沢山の気持ちが入り混じって涙が止まりませんでした。

「私は大好きだよ。本当は別れたくないよ。」
なんて心の中で思いながら。


彼は、
「本当に……?」と驚いて言った後に、
ごめんね と言って、強く手を握って、抱きしめてくれました。

彼だってきっと、こうなるとは思ってたはず。
それでも、別れるのはまさか今日じゃないと、
思っていたのかな。


その後の彼は、驚いたあとに、ぼーっとしていて。
一点だけを見つめていました。
その時何を考えているかわかりませんでした。

彼はいつも通り冷静だったけれど、
見たことないくらい悲しそうな表情をしていて。
その表情が一日経った今でも忘れられません。

腕で目を覆っていて、涙を堪えていたのかな。
翌日の今になって考えたら彼は強いな、と思います。


彼と出会えて心から良かった。楽しかった。
幸せだった。ずっと一緒にいたいと思ってた。
彼と付き合えて、とても成長できました。

将来を考えていたので、正直別れの選択は、
すぐには出ませんでした。
そう思うくらい素敵な人だった。

けれど、このまま付き合っても自分が辛い現状は
変わらないと思うし、彼の人生だから
彼には好きなように生きてほしい。



自分が決断しなければ何も変わらないと思い、
結果お別れすることを決めました。



最後に、大好きだよって伝えられてよかった。
もちろん俺も大好きだよって返ってくることは
もうなかったけど。
私は、好きじゃなくなって別れを決めたわけじゃ
ないんだよって、それだけはわかってほしい。


彼の幸せを心から願っているし、
この選択が正しかったといつか思えますように。

今はまだとっても寂しい気持ちだけど、
どこかに頑張ろう!って思いもあって。

まだまだこれからも私、頑張れそうです。


.



彼へ
たった一年半だったけど、ありがとう。
最後まで大好きだったよ。
二人に幸あれ。^_^
応援してます。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?