見出し画像

残業し過ぎて時間感覚バグる。

今週もお疲れさま〜、私。

木曜日に久々に早く帰れたんですよ。
こういう時の「早く帰れた」って、終業時間後30分以内だと私は思うんです。

私の終業時間って一応17時なんですよ(一応ね笑)。
すると、私の理論では、17時30分までに退勤できたら「早く帰れた」になりますよね。

でも、私は19時前に帰れた時に「久々に早く帰れたなぁ」と思ったんですよ。

いや、ぜんっぜん早くなくね?

あなた、1時間40分残業してますがな。
今月ほぼ毎日残業して、20時くらいに帰ることもあるからってねぇ。
2時間残業するのが当たり前になっちゃってんじゃん。やだわ~。

私だって、残業なんてしたくないんですよ。患者対応しつつ仕事時間内に自分がやるべきことも終わらせて、颯爽と帰りたいですよ。

それなのに、朝から忙しくて気がついたらお昼になってて、午後にやろ〜とか思っても午後は午後で忙しくて、結局終業時間後しか自分の仕事をやる時間がないんですよ。

今月ほぼ毎日残業してるので、時間感覚がバグってます。1時間40分残業したのに早く帰れたと思うくらいには。

最近、なぜかお腹がよく空くんですよ。
家で「なんか食べるものない~?」って食べるもの探してたら、父に「冬眠でもするのか」って言われました。「わしゃ熊かっ!」と思ったんですけど、的を射た表現だなと思います。私には冬眠が必要な気がします。

〜今週の通退勤曲〜

・二宮和也 COVER ALBUM『〇〇と二宮と』
私は、疲れるとにのの声を聞きたくなるらしいです。笑
深夜に再放送してた少クラを見たら、SixTONESの松村北斗さんが『痕跡』を歌ってました。この歌作った人天才だなぁ~と思うと同時に、今のにのが作る歌を聞きたいなぁと思いましたね。