見出し画像

「何しようかなぁ〜」って思える余裕があった。

今週もお疲れさま~、私。

今週の月曜日って祝日だったんですよね。仕事だったので忘れてました。笑
それなりに患者は来たけれど、やりたいことははかどったので、休日出勤も悪くないと思いました。

休日出勤したり残業したりしたけど、今週は患者さんと接する機会が少なくてとても穏やかな1週間でした。笑
変な人とかわがまま言う人の対応とかだるいですもん。心の中で「うわ〜だる〜」って思ってます。笑

患者さんと接する機会が少なかったのは、人手が足りていたからです。
午前中って慌ただしくて自分の仕事をしている暇がないんですけど、午前中にしたいことできましたもん。そして、午後は手持ち無沙汰になってましたもん。笑

就業時間内に「暇だなぁ〜何しようかなぁ〜」って思ったの初めてかもしれません。普段就業時間内になかなかできない車椅子の点検とかコピー機の掃除とかしました。

今週は残業をしなかったわけではないけど、残業1時間くらいで帰れました。
本来は就業時間内に患者対応しながら自分が抱える仕事もしなきゃいけないのに、人手不足で自分の仕事が後回しになって残業するのが当たり前になっていたのってやっぱりおかしいもんね。

てゆーか、患者対応しながら自分の仕事もこなしている私、すごっ!
毎日出勤しているだけで偉いよ、私!

~今週の通退勤曲~

『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』Disc1