見出し画像

横になると寝ちゃうよね。

今週もお疲れさま〜、私。

今週は、労働よりも休みの方が多かったです。毎週そうであれ。笑

ちなみに、先週のnoteに書いた面倒な書類の件は、先生とのタイミングが合わなすぎて解決しませんでした。土曜日に解決させるつもりでしたが、人がいなさすぎてそれどころではありませんでした。

人手不足の時って自分の仕事できないので本当に嫌になっちゃいます。
今、4月入職予定の子たちがアルバイトという名目で働いているんですけど、いるといないとでは忙しさが桁違いです。アルバイトがいてくれて人手不足が解消される職場って何? 私だったら、就職したくなくなるけどな。笑
でも、よく考えたら、アルバイトの子たちは自分たちが人手不足の救世主になっているから、人手不足の時の慌ただしさを知らないんですよ。4月以降に現実を知るのか。可哀想に。

昨日は帰ってきて、昼ごはん食べて、こたつに入って横になったら、午後6時になってました。
気づいたら3時間寝てました。

できることなら一生寝てた〜い!!笑

〜今週の通退勤曲〜

Snow Man『D.D. / Imitation Rain』初回盤

今週はこれを聞く以外の選択肢はなかったです。これからもSnow Manが高みを目指して駆け上っていく姿をこっそり応援していく所存です。

ちなみに、テレビで披露されることはほぼない2番冒頭の

限りあるGlorious… 誰に微笑むVenus…
誰かのせいにしてちゃ No No No way

Snow Man『D.D. / Imitation Rain』初回盤歌詞カード

を歌っていない人たち(ふっかさん、渡辺さん、康二、目黒、阿部くん、舘さん、佐久間くん)の動きがめっちゃ好きです。